堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

あきですね~かぼちゃが人気です

2021年10月07日 | こんなことできます

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。

自分が千日紅繋和会のボランテイア活動に追われている毎日を過ごしている間

10月に入り、コロナ禍の緊急事態宣言が解除されて三代目も手打ちそばの営業を再開しました。

和菓子の方もかぼちゃのまんじゅうの注文が入り、本日は手作りで製造しています。

 

  

まんじゅうの注文は自分の仕事ですがスタッフが餡を準備してくれたので作業がとてもスムーズに出来ました。

形は旦那さんからもお褒めの言葉頂いてちょっとうれしいです~♬

蒸し器でまとめて蒸し上げます。かぼちゃのまんじゅうは割れやすいので旦那さんが注意しながら

蒸し上げてくれました。あとは熱が冷めてから一個づつ固くならないように包装して仕上がりです。

仕上がりの味見はスタッフ全員で。

ふわっとした生地に柔らかめの餡がとてもマッチしていて美味しい~の声が。

清水屋の自分の割当の作業が終了したので千日紅の作業現場に直行です

まずは水やりからがんばろう!!!

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋                

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅市に向かって作業は続く | トップ | 千日紅市 一日目 »

コメントを投稿