見出し画像

65オヤジのスタイルブック

オヤジは歯と舌が命

茶々丸オヤジは、今歯と舌にこだわってます。

8年前に心筋梗塞から奇跡の復活を遂げた茶々丸オヤジは、それまでの不健康なチェーンスモーカー生活から脱皮してタバコを断つことができました。

いざ止めるとき、それほど苦痛ではなくやめられました。
友人からは、死に掛けたから止められたんだと言われますが、入院中のニコチンが抜けていくような爽快感から吸う気にはならなかったと思います。

ただ、口寂しい感はあって、ガムを噛む習慣ができました。
オヤジが愛用してるのがリカルデント。色々な種類のフルーツフレーバーが楽しめて歯科医もすすめるガムです。

先日のテレビで有名歯科医師が、口臭の一番原因は、舌の汚れと歯槽膿漏にあると話してました。
おかげさまで、僕の舌はガムを噛む習慣できれいです。また、歯医者から歯間ブラシのケアを指導されますが、あのワイヤーが苦手でなかなか習慣にできませんでした。

そんな、僕の救世主となったのがゴム製のやわらか歯間ブラシ、スティックタイプでブラシが三段階の形状になっているので歯茎を傷つけることなくマッサージ効果もあってとても具合がいいです。

全国の口臭のくさい喫煙オヤジのみなさん!リカルデントとやわらか歯間ブラシで、さわやかなオヤジを演出してみませんか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事