65オヤジのスタイルブック

マイケルジャクソン追悼式

やっぱ、マイケルはすごい!
茶々丸オヤジ、改めてその偉大さを感じました。

追悼式を見た人々が全世界で10億人にも及ぶ。誰もが,キングオブポップの偉業を讃えたことでしょう。

数々のスキャンダルを一掃するに値する長女パリスの父への最期の言葉に思わずうるっと来ました。
また、ジャクソン兄弟姉妹の団結にも感動しました。

僕は、マライアキャリーも良かったけど、今回はマイケルをもっとも愛しただろうイギリスファンの代表的存在として、12才の天才少年シャヒーン・ジェファーゴリの歌唱力は目を見張った。
たぶん、マイケルも彼の活躍を天国で見守ってくれているだろう。




今回の追悼式には、マイケルと親交の深いクインシージョーンズやダイアナロスなどの姿がなかったのは残念だったが、近い将来にマイケルの偉業をたとえる数々のトリビュート作品が生まれ、永遠に彼を愛した家族やファン、アーティストたちに語り継がれていくに違いない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事