goo

The Returned Arrow Touched Time-Space Softly

Dear Magicians of Time-Space

This accident may be a kind of gentle warning. Technical cheats you've made look admirable inventions for me, but cheats are nothing but cheats and someday you have to compensate as much as you looted from innocent people.

Unless you change your bad habit, you'll encounter more serious cases that could make your cheats revealed to the public.

京成押上線青砥駅で列車脱線 けが人の情報なし 東京 葛飾
2020年6月12日 11時52分

12日午前、東京・葛飾区にある京成電鉄の青砥駅の構内で、押上線の普通列車が脱線しました。京成電鉄によりますとこれまでにけが人の情報は入っていないということです。

京成電鉄によりますと12日午前10時15分ごろ東京・葛飾区にある京成電鉄の青砥駅でホームに入ってきた押上線の上りの8両編成の列車が脱線しました。

8両ある車両のうち、後方2つ目の1両が脱線したとみられ、乗客はすでに全員が列車を降りたということです。これまでにけが人の情報などは入っていないということです。

この列車は午前10時13分に京成高砂駅を出発し、午前11時8分に京急線の羽田空港第1・第2ターミナル駅に到着する予定でした。

会社は脱線の原因について調べています。

この影響で押上線は午前10時15分ごろから青砥駅と八広駅の間で運転を見合わせています。

一方、京成本線と成田スカイアクセス線は一時、運転が見合わされましたが、これまでに運転が再開されています。
(以下略)





引用元:NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200612/k10012467831000.html


この事故は不思議な事故です。脱線自体は時々起こることですが、どうしてパンタグラフが車体から分離して架線に引っ掛かったのでしょうか?こんなのは見たことがありません。

おそらくこれは、最近の電車の制御方式に関係していると考えられます。最近の電車は雨が降っても車輪は滑らず、人を満載してもスムーズに急加速し、しかも乗客を前のめりさせることもなく、ちゃんとホームドアの前で停止できますよね。物理的にはアンビリーバボーな技術なのです。

おそらくあの制御技術を使っているのではないかと思いますが、あれの制御に失敗すると僅かな誤差で今回の事故のようになることは十分考えられます。

万全を期して登場した技術なのでしょうが、どうして今回こんなことになったのか?私は原因はこれ(以下の図)が説明していると思うのです。



 「青」砥 → 「青」木昆陽 → 大宮公園 → 氷川神社
 青「砥」 → 「砥」鹿神社 → アラハバキ → 氷川神社
 四ツ木 → 世継ぎ
 四ツ木+八広 → 48 (「4月8日に岡田有希子さんを思う」)
 キャプテン翼 → 頭領(元首)+翼 → 飛行機に乗った元首(天皇?)
 綾瀬川 → 「氷川と綾瀬と昭和天皇と-皇室への呪い


京成電鉄と言えば「おかしな停電、関東でも」で取り上げたように、一昨年の秋、全線を丸一日運休させたことがある会社です。その後、鉄道が立て続けに止まり始めたのは記憶に新しいかと思います。

先月末より、この手の警告めいた出来事が続いています。ここでは、呪術と超ハイテクの違いは紙一重であると覚えておいてください。

※追記
6月13日朝8時頃、京成線利用の知人から写真が送られてきました。公式には今朝の7:45に完全復旧とアナウンスされています。念入りに検査したようですね。


With lots of love


The Sun, The Moon and The Earth
Written on the ground of Jesus Christ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Longest F... あの日から三... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録