ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

角間山北尾根

2013年01月15日 02時09分04秒 | 山スキー

1月13日
湯の丸山の北にある角間山(かくまやま)の北尾根を滑ってきました。

(鹿沢スキー場)鹿沢スノーエリアの第6リフトが8時から運転されるんで
リフト終点から第3リフト沿いに登り鍋蓋山(1829)山頂経由鹿間山へ。

山頂直下がちょっとつらい、北尾根は始め明瞭でなく、進むごとに尾根状となる。

下から偵察すると尾根の左側に顕著な切り開き状が、上下2箇所に見える
これを狙っていったのだが
藪に邪魔され切り開き状のオープンバーンにはいるタイミングが遅れ
滑る距離が短くなってしまう。

山頂から終了点の林道の橋迄2時間掛ってしまう。
林道をスキー場までシールなしで35分。

14日1時頃から14日昼迄30~40㌢雪が降ったので今後期待できるルートでしょう。

今回は雪不足2~3月にまたチャレンジしたいと思いました。

このルートは今回私だけ、トレースなし、ちょっと良いかも、です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿