ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

12月30から31日まで御前山の避難小屋、その後帯那山で耐寒訓練1月1日~1月2日

2022年01月06日 15時22分10秒 | 体力養成登山
12月30日(木曜)晴れ
  今日はゆっくりと山に入るつもりで出発、栃寄部落から入る、発9時56分ー休み10時39分ー東屋11時20分発11時30分ー陵線11時38分ー御前山山頂13時08分ー避難小屋13時20分  本日の行動時間は3時間16分だった、大分拠れた、はじめは人がいないので広げていたが、
  そのうちお兄ちゃんがひとり来たので、テントを張って隅に引っ込んだ、
  ビール、日本酒、焼酎と大分やってしまった、

12月31日(晴れ)
  かなり年も押し詰まってきた、ゆっくりと起きてゆっくりと出た、小屋出発9時15分ー栃の木広場10時24分ー栃寄車に到着11時00分、本日の行動時間1時間45分

1月1日(晴れ)

  フルーツ公園は人の波、正月元旦だ、ご来光を拝みたくてうずうずしていた連中がみんなここに集まった、ピンからキリで、まだ何にも身につけなくてマナーがなってないのもいて、よのなかいろいろだなー、、、と思った。林道は閉まっていて、歩きしか手はなかった出発10時30分ー牛の水飲み場11時50分ー帯那山山頂12時05分、行動時間1時間35分、ここにはバイクできた馬鹿者が4~5人も居て、しかもこの山頂のカヤとだらけの場所で全員がそれぞれ焚火をしていた、火事が心配なので、怒鳴りまわした、すると全員がバイクに乗って逃げた、テントを張ったがピンが全く通らず、地面は完全に凍っている、そしてえらく寒い、それでも頑張ってテントで寝る、

1月2日(日曜)曇りのち晴れ

  テントをたたむのにはガリブンカジャケット(太陽に光、貧乏人のジャケット)が要る、なかなか出てこない、ガスを炊いて、こーひーを入れながら待つ、出発8時42分ー車9時45分
  今日の行動時間は1時間3分でした、此の帰り甲府の善光寺にお宮参りに行った、風呂屋に行ってあったまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿