ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

10月23日鍋倉山の峠から毛戸沢

2021年10月26日 14時48分36秒 | 体力養成登山
22日金曜は晴れていたけど、夜から雨が降り出し朝も昼も夕方も雨、23日ゆっくり起きたけど、雨、雨、やまない、
こういう日が一番人に会わない、傘をさして出かける、関田峠に行き右に行く左に行く、手前に降りて湖に出る、4時間ぐらい彷徨ったが結構キノコが取れた、ほんじつのこうどn時間は4時間30分だった。

10月24日湯澤に行き例の雪鱒の刺身を買う、かなりいい、若いあんちゃんが来て魚をもらってくれと言う、7~8匹いる、多分釣り堀で釣ったのだろう、大きいのだけは刺身で食うがあとは自分で処分しろと言って帰した、かなり大きな40センチ以上はあったかな、ニジマスだ、身は赤い、これを刺身にして酒を飲む。

10月24日(日曜)曇りのち晴れ、

  湯澤の中央公園を出て毛戸沢に向かう駐車場発8時30分ーにしぜん沢とりつきの手前、12時10分ー発12時20分ー沢渡渉12時29分ー群大ヒュッテ13時45分ー駐車場14時23分
  本日の行動時間5時間27分中央公園にて寝る
  今日は人に一人にも合わなかった、キノコはなめことちゃなめとナラタケが取れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿