ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

山菜きゃんぷ

2006年05月21日 20時40分10秒 | キャンプ&アウトドア
13日、14日に沢仲間達と新潟の中里村に山菜狩りに行ってきました、今年は雪が多いので例年より2週間ずらしたのですがそれでも少し早すぎました。
来月に奥秩父の一之瀬本流か丹波川本流にでも行きたいですね!

木村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みありがとうございますm(_ _)m (荒井♂)
2006-05-22 13:55:43
昨日(21日)古賀志山また行ってきました。(レポート後でちゃんと書こうと思っています)

木村さんも来るかなぁと期待していたのですが、居られなかったのでちょっと残念でした。



『奥秩父の一之瀬本流か丹波川本流』って僕なんかでも行ける沢なんでしょうかね?



参加可能かの不安が減るようにいろいろ教えて欲しいと相変わらず思っています。



あと、集会で話していました、木村さん的の山行裏技(?)技術とか載せてみちゃっていいでしょうかね?



ウェーディングシューズのフェルト張替え方法とか、ザック改造術とかetcetc

写真付きでなんかだと面白いと思ってます。



ちなみに古賀志レポートに僕が作ってみたプリクリップ用の棒を載せようと思っています。

返信する
大丈夫ですよ! (木村)
2006-05-27 12:42:57
一之瀬も丹波川も全然いけます。以前宮路さんが丹波川本流に行ってみたいといってましたよ、丹波川は水トレの定番みたいなところです。

三つ峠でトレーニングもしたいですね。
返信する
ビギナー (荒井)
2006-05-27 14:27:50
だいじょぶでしたら、ぜひ行きたいですね。



昨日(5/26)荒井(♀)に頂きました携帯のメールでの質問。

このブログの事ですが、

基本的にどんな使い方をしても良いのではないでしょうか?



ACCJみんなの物ですから。



僕個人の使い方は、今のところ、

ブログは山行報告や日記、手記的に使ってここを訪れてくれる人に、

ACCJがどんな活動をしている山岳会なのかを伝わるようにしようかなぁ~と考えています。

できればビジュアル的にも伝わるように写真もムービー(動画)も貼り付けて、

可能なら興味を持ってもらって参加してくれる人(入会者)が増えたらな~・・・と思っています。

  



あと、掲示板については考え中で、今度の定例会で相談したいなと思っています。

(今のところは普通に掲示板として使ってもらっていようと・・・)



僕的には、個人的に「こうゆう事をして欲しいな~」とか「こんな事出来ませんかね?」とか

「こんな事考えています(計画してます)」的な、

リクエストやら計画

(すぐの計画でも将来いつか決めてはいないが、やれたらいいな・・・的なも含めて)

を、それこそ『掲示』しておくような。

個人個人の頭の中の事も書いておける、

『プランのたれ流しOKの掲示板』もおもしろいのではないかと考えています。



たとえば、今回の木村さんの『奥秩父、一之瀬本流、丹波川本流』のこともブログに書いたのち、

掲示板に「奥秩父、一之瀬本流、丹波川本流沢登り計画中云々・・」みたいに書いておいて、

みんなにレス(RES)を付けてってもらって、

計画を実現していくみたいな・・・



どうでしょうかね・・・

返信する

コメントを投稿