ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

松手山山スキー

2019年01月15日 11時47分43秒 | 山スキー
1がつ12日(土曜)晴れ後曇り

  昨日1月11日金曜は、名古屋の当会支部にて会議があり、新幹線にて出席30分ほど講習会をしたので、家に帰ったのが21時過ぎてしまったので、土曜日をつぶして、移動日とした、湯沢岩の湯に入って、暖まって、みつまた道の駅まで行って、寝る、夜中麦茶の中にたばこを落として全部だめにしたので、朝湯沢まで買出しに出かけた、

  1月12日(日曜)晴れ昼前から曇り時々雪

  朝買出しで送れた、
  東谷山か松手山に行こうと思って出発、
  貝掛温泉の先で、東谷山へ裏側から登る6人を見た、
  その先トンネルの脇から上る6人を見た、
  トンネルの先二居から車3~4台分これも東谷山へ、向かっているようだ、
  だれだ東谷山をメールに載せて宣伝した奴は、
  こんなに混雑させたジャーねーか
  オーやだ俺は人混みが嫌いだから山をやっているのに、
  山に来てまで人混みになるなんて、
  と思い付帯から、松手山に変更、
  結果人に全く合わずに一日を過ごせた、
  松手山駐車場発9時07分ー付近案内図9時40分ー白樺平12じ05分ーセッピの影12じ45分ー松手山山頂に着く頃から雪、13時00分ーシールはがして下降ー付近案内図14時00分ー駐車場着14時30分全く人に合わない、けどラッセルがきつい、久々に汗びっしょり、いい運動になった、岩の湯に向かい暖まる、のぐちスーパー、で買い出し、たら汁でいっぱいやろう、道の駅みつまたに向かう、湯沢は車の渋滞だ、人がイッパイ、コンビにはレジが大混雑、明日は山スキーをやめて早く帰ろうと思う、この時期の湯沢は観光客とゲレンデスキーでイッパイ、われわれ山屋が来る所ではない、つい飲みすぎてしまう、ねる

  1月14日(月曜)晴れ後曇り

  その昔は成人式は1月15日と決まっていたもんだが今の人何日が成人の日か判らないでしょう、かわいそー、荒れる成人式なんて、やめちまえー
  、夕べの飯とたら汁でおいしい、おじや、藤岡でうどん、家には3時30分着、ガソリンは嵐山のおかもと、で126円90銭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿