ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

7月4連休

2020年07月27日 09時27分37秒 | 体力養成登山

7月23日雨

   雨の中ゆっくり出かける、なんか中央道、圏央道はやたらに混んでいるようだ、16号から回って奥多摩に行き、小河内ダムサイトから丹波に出て柳沢峠を経由して、塩山のスーパーで買い物をして、三富道の駅に着いた、うまいビールをゆっくり飲んで、寝る

7月24日、曇りのち雨降ったりやんだり

   朝まだ雨が降っていたが、傘をさして歩く、西沢渓谷に行こう、駐車場発8時17分ー西沢渓谷終了点10時31分ー休憩所11時58分ー駐車場12時35分、この西沢渓谷歩きも入り口から最初の滝までで買えるようになっていたが、ロプをくぐり七ツ釜五段の滝まで行ってトロッコ道を帰ってきた、この最後の滝を見るのに橋がありこれが壊れかかっているが、ふみ跡がありあっさり超えてトロッコ道に出た、後はヒラタケ、乳茸の取り放題、これでほうとうを作りたい、右甘いはずだ、ビールを飲み、酒を飲みほうとうを作って寝る、この晩すごい雨が有り、まさに山梨県三富は線状降水帯にはまってしまい、夜中の4時まで眠れなかった、雨はこの頃心地よい音だったが、今から30年ぐらい前、黒部の本渓で、台風に会い恐ろしい思いをした、夜中に目のを前を4人のクライマーが流されて、富山湾で発見された、それから1年ぐらいは雨の音が恐ろしくなった、その時の雨の恐ろしさを思い出させるよな雨の音だった。

7月25日朝から雨が降っている、

  コーヒーを飲みお茶を飲み、昨夜のほうとうを食って、雨の音を聞いて寝ていると売店の親父が、ここは閉鎖されるとのことで12時ちょうどからというので、甲府の湯王温泉に行く、ゆっくり風呂に入り、刺身を買い(ありあけ)そばを食って、アグリ助っ人で桃を買うがなんと桃が15個で500円、まさにこの季節山梨県では桃はただ同然なのだ、フルーツ公園に行きビールを飲む、変に外国人がいっぱいいる、駐車場もいっぱいだ、すぐ雨が降ってくる、すぐ車がいなくなる、ラッキー、ゆっくりパンを焼いて食う、早く寝る。

7月26日、やはりこの日も雨

  ひどく中央高速が混んでいるようだ、帰りも柳沢峠経由で行こう、

家には昼過ぎに到着、ビールと日本酒(奥の松)を飲んでかみさんを待つ。

  やはり俺はアルコール中毒なんだなーと思う、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿