XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

終わってみれば・・・

2013年03月22日 | 家族

我が家の末っ子、お嬢Misaちゃんの底力・・・


終わってみれば心配してやせ細っていたのは親ばかりでした、今日3月22日は公立高校の仮入学。


朝からバタバタと準備! 体操服や教科書代金、指定の上靴などの購入費お金、OK! 書類、OK!教科書を入れる大きな袋OK!


朝から次男の掛け声で点呼を終えていざ県立UN高校へ出発です。


長い長い戦いでした、昨年の初回3者面談から(この時点で80位)紆余屈折を幾多も乗り越えて約8ヶ月・・・


私は日に日に憔悴してやせ細りました・・・試験のたびに成績は下降を続けそたびに先生と話し合い(86位)、全てをかけた最後の2回の試験!で(90位)と(98位に・・・)生徒数は105人しかいないんです。


そして望んだ1月のスベリ止め、私立高校受験・・・合格!???


?、合格してしまいました。


3月に卒業式を終えて望む公立高校UN高等学校・・・去年まで倍率低かったんですが、今期2段階UPしています。


男女とも制服をやり変えて一気に人気が出たそうです。


試験日の1週間前に長男がゲームばかりして遊んでいる妹Misaちゃんに問題集を買ってきて1日8時間の猛勉強をさせました(Misaちゃんはこの長男だけには頭が上がりません)・・・3日間ぶっ続けで見てくれましたが兄ちゃんが離れた途端、元の生活にどっぷりつかり「私勉強嫌いだし、もう私立S高受かっているんだからいいじゃん」とゲーム三昧でした。


私は職場のおばさんから3月始めに「受験に勝つにはこの地蔵を拝め」との教授を受けていましたので、約1週間会社への行きかえりに拝みに行っていました、地元では有名な「飛び上がり地蔵」です。


迎えた試験日3月7日・・・本人マイペースで終わり、合格発表の日3月15日、私は仕事で休めなく次男君に学校を休ませて連れて行ってもらいました。


発表の時刻2013年(平成25年)3月15日、10時・・・


連絡がきません、10時05分!メールが・・・「ok」


エッ?「ok」?、小文字です・・・


「どうでしたか?」


「合格してたよ」


「なぜokが小文字なんですか」


・・・・突然バァーン!と写真が送られてきました



受験番号に赤丸をつけてくれていました


本当でした、受かっていました、万々歳です。


3日間の受験勉強での合格、運がいい子なんでしょうか。


まあとにかく我が家は明日からもとの「さんぺい家」に戻ります。


心痛して減った体重10.5kg、一気に取り戻す「Z」作戦明日から食って食って食いまくります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Makie)
2013-03-23 21:33:53
取りあえず体力の回復をいたしましょう、私なら飲んで食って飲んで食って・・・・・大騒ぎ。(笑)
返信する
食べて飲んで寝るぞ! (さんぺい)
2013-03-24 21:06:45
心配事がなくなって、すごく体が楽になりました。
走りたい!XT君で走りたいです。
返信する
食べて飲んで寝るぞ! (さんぺい)
2013-03-24 21:06:48
心配事がなくなって、すごく体が楽になりました。
走りたい!XT君で走りたいです。
返信する
おめでとうございます~。 (たけし)
2013-03-24 23:34:45
合格おめでとうございます~。
存分に走りまわってくださいー。
桜も咲いてますよ~。
返信する
ありがとうございます (さんぺい)
2013-04-01 21:29:31
たけしさんありがとう、やはり春はさくらですよね。
返信する

コメントを投稿