朝からの祖母の買い物はすばやく終わらせ、お嬢様の卓球練習はキャンセルして何とか組み込む時間を無理やり作りました。
今日はまずキャブレターを付け、切れていたニュートラルランプや新品ウインカー、球を取り付け、そしてバッテリーをつけました。
電装が6vなので球探しに苦労しますよ。
とりあえずカッコよく組み込みます。ウインカーは前2つは新品です、YAMAHA文字入りの台湾製・・・(笑)
そしてこれも懐かしの新品前後ミニトレタイヤ、左右バックミラーメッキ品ですこれでノスタルジックなミニトレの雰囲気をかもし出すことが出来ました。
タンクを外していってガソリンを3リットル入れてもらいにGSへ、法律で自分で入れれないらしく店員にに入れてもらいました。
最初ですので安全のため3リットルのガソリンに40:1で2ストオイルを入れました、懐かしの混合です。そしてタンクを持ってシェイク、シェイクして混ぜ合わせます。
安全のためにガスコックからキャブまでの間にガソリンフィルターをかませています、キック1発、2発、3発でガガーン!ガガーン!???かかりましたがこの爆音は・・・
マフラーを付け忘れていました。
その上エアーフィルターもつけていませんでした。
直キャブ爆音仕様のミニトレです・・・(笑)。
すぐにマフラーとエアクリをつけて、とりあえずキャブ調整はほどほどにして・・・動けば乗りたくなる家族ですから、アイドル高めで兄Hito君がノーヘル、ナンバー無しで敷地内を走り回りました。
懐かしの混合ガソリンの匂い・・・うっとりと見とれてました・・・ん!白煙が多い?
そうでしたオイルポンプはちゃんと機能してました、それなのに混合ガソリンにしたのでオイル+オイルで白煙が多量に出ているのです。
まあ3リッターですからそのうち消費してしまうでしょう。
残っている課題はライト点かず・・・、テールランプ点かず・・・キャブの中速域のセッティング・・・たったの3箇所です。
エンジンが動いてガゼン元気な我が家族、ミニトレ君ナンバー会得までもう少し!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます