XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

猛禽に襲われる、須佐ホルンフェルスツーリング

2011年03月20日 | ヤマハXT250 3y5

突然、須佐に行きたくなった!


それも今まで長門、萩から入っていたが今回は阿東町から須佐大橋を渡って入って行きたい。


そんな簡単な理由で出発、小郡、山口市を抜けてアッというまに木戸山トンネルを抜けました。


ハイペースです、XT250君は45000kmを超えてからブチ!調子がいいですからね。


走っているのが楽しいですよ。


「道の駅ハピネスふくえ」から少し行ったところに「とんだんの森」というのを発見!


砂利林道が延びていますので入ってみました、1kmもなかったです、静かな山の中でしばし休憩。


Uターンして走っていたら突然・・・バサーっと目の前に茶色っぽい大きな羽がそして茶色い大きな足をいっぱいに広げている、ヘルメットの上をつかもうとしていたんでしょう今でも目に焼きついています猛禽類の大きな爪が・・・


ネズミか何かと間違えたのでしょうか、ヘルメットの真上をつかもうとしたらしくツルンと滑って失敗したみたい、おかげで命拾いをしました。


すぐにミラーで後方を確認!!はるか上空を凄い勢いで昇っていっています、そして大きくアーチを描いて回って・・・・・・・ゲッ!このままアーチを描いて回ってくれば・・・・私を狙っていることは明確です!


久しぶりに砂利の林道をフルスロットで走り抜けました。


アスファルト道路に出て頭を下げて走っていると左側に一瞬並んであきらめたのか一気に上昇して山の陰へ消えて行きました。


そのとき時速は120kmぐらいです、ネズミ捕りがいなくてよかったです「猛禽に、鳥に・・・食べられそうになった・・・」なんて言っても絶対信じてくれませんでしょうし。


何の鳥かはわかりませんが、本気で餌として狙っていたんでしょうね。


http://www.youtube.com/watch?v=wLQhnHI2uZo


まだまだツーリングは前半部分です、後半で何が起こるか。