vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

トレラン大会まで一か月。

2014-08-27 13:02:12 | トレラン
泉ヶ岳トレイルランニングまであと一か月。

言い訳するわけではないが、
ここ一か月、腰痛に悩まされていて
ランの練習を控えている。

腰痛になった原因は、ラン。

「走れない男」を克服したいのだが
やっぱりダメなのか?笑

自転車も含めて私が朝に練習をしない理由の一つが腰痛。
朝、起きてしばらくは腰が痛くて痛くて
運動どころではないのだが、
今夏はトレランの練習の為に走っていた。

で、腰痛悪化。

昼頃になると少し痛みも和らぐので、
昼の自転車の練習をランに切り替える
必要が出てきたな。

---------------------

水泳記録会

子供たちのプールシーズンもそろそろ終了。

今日はこの夏の成果を試す
水泳記録会が行われた。


(出番直前、神妙な面持ちの息子。笑 こいつも緊張するんだね。)

この記録会の為に会社を休む親の多いこと多いこと。

私は学校と職場を行ったり来たりして
子供の出番を観戦。
おかげで何とか全部観ることが出来たが
お叱りはしっかりと受けた。(笑

うちの子たちは特に水泳を習っていないが、
意外と泳げるほうだ。

私はほとんど泳げないので
似なくてよかった。笑

息子は一着でゴールした。
リレーの選手にも選ばれていた。




リレーの結果はあまり良くなく
息子は悔しがっていたが、結果よりも
皆で一所懸命泳いだことが大事。
そう言い聞かせていたので、
気持ちの切り替えはすぐに出来ていたようだが、
遠くからみていたこちらは少々ハラハラ。

また来年、自分なりの課題を持って
取り組んでくれたら良いなと思う。

今日は寒い中、二人ともよく頑張っていたので
今夜はごちそうだな。

-------------------------

朝のお散歩@最上川


いい感じの流木だなぁと思って見ていた物が
今日行ったら切り刻まれていた。

流木とゴミの境界線について考えた。笑

一方、流木がおもちゃ代わり。


砂うんこ必至。笑


この河原だとやたら若い行動を取るアバルトくん。






最近にしては珍しくムキになっていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無理なさらずに。。。 (らりぽん)
2014-08-28 17:18:24
どもども~。

こちらは、あと2週間ですわ~(笑)
当日まで怪我無く調整したいものです。
追い込み調整も来週までです。
がんばってますよ~www

それにしても、腰心配です。

私はガラスの”膝”でして。。。
アスファルト10キロ以上はアウトでした。。。

よって、トレラン訓練は河川敷の砂利道と、
田んぼのあぜ道、堤防ののり面が練習場所。

私は苦手なランを今年克服したのですが、
逆にチャリ脚が弱ってましたよ。
なかなか両立は難しいですね。

大会までご無理なさらず調整を!!
返信する
そうすねー (シャチ丸)
2014-08-29 13:55:32
残り一週間は回復走が◎すね。

来年は出ますよ!@sea to!
最近またモチベーション戻ってきました。

ヒザかぁ・・・
私もヒザはロングライドやると
痛み出します。

腰といいヒザといい、持久系の運動は
向いてないような気もします。笑

私も克服したいなぁ・・・
(あと一か月!やるだけやってみます)

らりぽんさん!
きっとカヤックもライバル多数なんでしょ?(^m^)
がんばれー!!


返信する

コメントを投稿