vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

バッソ

2008-05-30 15:26:29 | 自転車
バッソの移籍先が決まりそうみたいですね。
リクイガス入りがほぼ決定とか?

プロツアーチーム入りの条件で、
ドーピング選手には厳しい処置が取られる
らしいですね~。
(ちょっと厳しすぎやしないかい?)
違反した選手は、2年間のプータロー処分と、
処分後も登録に制限があるなんて。
選手はこれでメシ食ってるってのにキビしくない?
だって、そんなつもりなくてドーピング引っかかっちゃう
可能性だってあるわけでしょ?

でも、その厳しい中で、ちゃんと頑張ってる選手がいる以上、
守らなくちゃいけないんだろけどね。

それはさておき、
バッソのリクイガスが決まったとして・・・。
バッソの処分の期日は、10月24日。
今年のジャパンカップが、10月26日。

ってことは?!
もし、リクイガスがジャパンカップに来れば?!
もし、バッソがリクイガスに入れば?!
もしかして?!!

・・・と、独り期待してしまうシャチ丸なのですが、
今年のリクイガスはプロツアー登録だし、
規則上はダメってことだよね?
ロンバルディア後に登録外れれば間に合う?!

バッソ~!
日本こーい!!
一緒に古賀志のぼろーぜー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


古賀志での順位(^^;

2008-05-29 10:51:57 | 自転車
その娘が、去年のボクの誕生日に、
(12月初旬なので、ジャパンカップの一ヵ月後)

こんな絵を描いてプレゼントしてくれたんです。↓


古賀志林道の登りを描いたみたい。
左から2番目の、オレンジ色の自転車に乗っている
のがボクらしいです。
順位もアッテマス。(^^;
こういう風に絵に描くぐらいですから、
いろんな意味で印象に残ってるんでしょね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

娘の一言。

2008-05-28 14:57:55 | インポート
ボクの新しい相方、オルカの細かいセッティングや、
新しいアイテム装着や何だかんだで、
毎晩のようにチャリの整備に勤しんでおりまして。

最近は、ジロを観ながら、ビール飲みながらの
チャリイジりが非常にリラックスな時となってて。

そこに来て、娘(4才)の一言。
「ねぇ?パパ~?
チャリのレースで、抜かれないように
パパ一生懸命チャリ直してるのぉ?」

・・・・子供はときに残酷です。爆

考えてみれば、
ジャパンカップのとき、ゴールラインで
今か今かと、父親のゴールを待ってるのに、
トップがゴールしてから10分以上も経ってやっと
パパが来るわけですからねぇ。

パパ頑張ってる!
というより、
パパっていつも遅い・・っていうイメージなんでしょねぃ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あの頃ボクはデブだった。

2008-05-27 16:22:17 | 自転車
3年前。
もうすでにチャリの魅力に取りつかれ(憑かれ)ていたにも
かかわらず、ボクの人生で、最も重い体重だった。笑
仕事が忙しい時だったので、深夜仕事が終わって家でくつろぎながら、
ビール、焼酎、ポテチ、よっちゃんイカ、ビーフジャーキー、
食い足りないときは、カップ麺にも手を出したり。(^^;

なおかつ、お昼には超大盛りペヤングを食うのが日課だった。笑

今思えば、そんな時期に乗っていたデローザ チームに
申し訳なかったなー。
なのに、「重いチャリだ」とかのたまっちゃって。(^^;

当時の体重は、83㌔を越えてから体重計に乗るのを
やめたので、マックス何キロ行ったのかわからないけど、
周りからは、ドラえもんって呼ばれ始めてました。

チャリンカーがそれではイカン!
と、一念発起して、真剣にダイエットを始めた。
真剣にチャリに乗り始めると、みるみる体重落ちて、
そのとき買ったジャージは、今はもうブカブカ。
デブのくせにジャージのデザインだけはこだわって
買ってたので、着れなくなるのはちょっと寂しい気もする。

が、もう二度とデブらないように、という、
願をかけて、このたび一斉に個人売買しちゃいました。
デローザ絡みのジャージは、杉並へ。
気心地最高だったキャノンデールのジャージは、沖縄へ。
セレブのメットは、四国へ。

新しいオーナーさんに大事にしてもらうんだよ~。
とはいえ、
寂しさもありながら、手にした現金は結構リアルな額。笑

さて、何を買いましょう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

グランフォンドシュミレーション

2008-05-26 10:16:29 | 自転車
来月のグランフォンドまで、
あと2週間!
試しておきたいこと、
やっておかないといけないこと、
などなど、いっぱいある!

なのに、来週は所用があり練習できないので、
ちょっと早いが、プチシュミレーションに行ってきた。

グランフォンド飯豊は、13のピークを
越えて160kmを走る、総高低差2700mという、
過酷なコースレイアウト。
(以下参照)
<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,22,0" width="320" height="240"><param name="movie" value="http://route.alpslab.jp/fslide.swf" /><param name="flashvars" value="routeid=2ddaa3a7ef78b0afe37284159df5f989" /><embed src="http://route.alpslab.jp/fslide.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash" flashvars="routeid=2ddaa3a7ef78b0afe37284159df5f989" /></object>

まさかこんなコースどおりに走るワケにも
いかないので、自分なりにチャレンジなコースを走ってきた。

<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,22,0" width="320" height="240"><param name="movie" value="http://route.alpslab.jp/fslide.swf" /><param name="flashvars" value="routeid=c8b6ab7f01542fe171715bc79208066e" /><embed src="http://route.alpslab.jp/fslide.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash" flashvars="routeid=c8b6ab7f01542fe171715bc79208066e" /></object>

↑、スーパー農道とか、地図に載ってない
道も走ったので、まったく正確なものではないですが、
往復同ルーとで、こんなかんじのコースを走ってきました。

自分的に、
一、鶴子ダムまで、休まず走る。
一、なるべく速く走る(負荷をかける)

このコースでそれが出来れば、本番に向けて
自信になるであろう。
実際のグランフォンド本番は、登りがキツければ
脚を着いて休憩すればよいわけだしね。

実際に走ったコースは、↑とはちょいと違うので、
実際とところ、越えるピークは6つ。
そこを、休まず走れれば、けっこう自信がつく!(だろう笑)
そして、しっかり自分で作ったノルマ達成!いぇい!

今回、アルトレモも履いて行きました。
すごいいいタイヤですねー。
「丸」なんですよ、「丸」。
気持ちいい乗り味で、これまた本番に向けて
ポジティブになれる要素ですね~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ