vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

一段落。

2018-08-22 11:44:46 | カヌー
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

台風ごとに秋の気配が漂い始めて、
暑かった今年の夏もやっと終わったなぁ。。
なんて思い始めていたら、昨日あたりからまた
暑さが戻ってしまいましたね。

が、また二っつも台風が来ているので、
過ぎ去った後の更なる秋の深まりに期待したいですね。

さて!
ここ数年、ブログの更新が滞っていた理由の一つ、
娘の部活の追っかけ。笑

先月末に香川県で行われた全国大会を最後に
とりあえず、終わりました~。

結果は??!

女子カヤックペア 3位!

そして、

女子カヤックフォア 優勝!!!

目標にしていた日本一になりました!!

2018年全国中学生カヌー大会 WK-2 決勝

女子カヤックペア


2018年全国中学生カヌー大会 WK-4 決勝

女子カヤックフォア

思い返せば6年前。。
2012 sea to summit 鳥海に初エントリー。

当時、乗ったことがなかったカヤックに慣れる為に
田沢湖へカヌーキャンプしに行った。
そのとき娘もカヤック初体験。


(当時小学3年生)

「わたし、中学行ったらカヌー部入る~」

と言い出して数年後、全くぶれることなくカヌー部に入部。

3年間の部活動は決して順風満帆ではなく、
特に去年はとても悔しい想いをしましたが、
めげることなく静かに闘志を燃やし、
最後の最後でこんな素晴らしい結果を出して
それを目の前でみせてくれた娘に感謝。



高校に進学後もカヌーを続けるかどうかは
ハーフハーフだそうですが、あとはもう自分の
思った通りにすればいいさね。

娘の追っかけはこれにて終了!

次は息子の追っかけです。笑


上↑に動画を貼っておきました。

ペアは、手前でゴールする白い艇、エメラルドグリーンのウェアで、
先頭が娘です。

フォアは、3番目が娘です。

良かったら観てください(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっちぎり (さくらい)
2018-08-25 09:58:29
っすね。
ほんと、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちの娘も「日本一の人が近所に住んでいるってなんか誇らしいね」と申してました。

最近山登りの参考のため、シャチ丸氏親子が登ってきた記事を拝見してるんですが、ちっちゃくて可愛かった○○ちゃんがあんな偉業を成し遂げるんですから、子供の可能性ってわからないものですね。

日本一のカヌー少女を生んだ犬輪山。
今年の冬、私もあやかって心身を鍛え直そうと思います(笑)
返信する
あざっす♪ (シャチ丸)
2018-08-27 09:13:54
台風が接近してきていたので3日間の日程を
ギュっと凝縮して2日間で行ったんですが、
あのクソ暑い中、子供たちはよく頑張りました!

日本一!
いい響きなんですが、どこかまだ他人事のような
気がします。笑

わたしと一緒に山登りしていたころの娘と、
今は別人ですよ。笑
かわい「カッタ」です。笑

日本一を輩出した山!
それ、いいですね!!

でも、あの山には私もずいぶん
鍛えさせてもらっているので、
改めて良い山だなぁ、犬輪山♪
返信する

コメントを投稿