ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

鯵の塩焼き&具だくさん豚汁

2012-05-16 17:54:15 | 日記
■鯵の塩焼き&具だくさん豚汁


見た目が大きく新鮮な『鯵』を買ったので塩焼きの晩ごはん。
内臓はお店の方に取ってもらいました。
ゼイゴも一緒に取ってくれました。ありがとうございます。
汁物に具だくさんの豚汁であります。


■鯵の塩焼き


塩(化粧塩)はた~っぷり焼く前に付けたんですよ。
尾っぽと胸ひれと身の中心部。
・・・おいおい、、あんなに貼り付けた塩(化粧塩)の姿が見当たらないし~、、
   しかも焦げてるし~~~。(; ̄¬ ̄)o)

ま、火がしっかりと通っている【証】ということにして良しとしましょう!(笑)
大根おろしと飾りの胡瓜を少しだけ。^^


■具だくさん豚汁


汁物は具だくさんの豚汁にしました。
具材には、
 じゃがいも、人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、こんにゃく、大根、牛蒡、ねぎ。
今日みたいに暑い日に「豚汁」は合わないかな~と思いつつも作りました。
たっぷり作ったのでたんまり召し上がれ!( ^^) _U~~


今日の定期健診で血液のヘモグロビン値が『13.5』になっていました!o(*^v^*)o

ずーっと錠剤を飲んでいるおかげですね。

今回はもう出す必要なし!!と言われたので、
これからは錠剤に頼らず食生活に気をつけて
このままの数値をキープしていきたいと思いマス。(^ー^*)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿