その前日に★さんからお誘いがあり厚木出撃しました。
当日は土曜日とあって駐車場の混雑が予想され、RW01だったので
離陸は諦め、北側の相鉄線側に布陣しました。
勿論多数のマニアで撮影場所の確保も一苦労でした。
昼すぎに色つきの2機、VE-01 とVE-21が戻ってきました。
その後、ノーマル塗装のVE-02とVE-04が降りてきました。
その後、1時間ほどして2回目のフライトが実施され、
いずれも1時間ほどで戻って来ました。
その日3回目のフライトは5時半すぎで厚木には戻らずそのまま
岩国に帰還したそうです。
なお、VE-01の尾翼の内側には、
END OF F/A-18 1985-2023 と書かれているので、VMFA-115
シルバーウィングは今年で本国に戻り、他の部隊と同様に
F-35Bに機種変換されるようです。
ついに、C型、D型も姿を消してしまいますね。
VE-01 単座C型 VE-21複座D型
VE-01 (165214)
VE-02 (164895)
VE-04 Bu.No.記入なし
VE-21 (164679)
青空の下、大満足でした光線の角度も良く大満足でした。
当日は土曜日とあって駐車場の混雑が予想され、RW01だったので
離陸は諦め、北側の相鉄線側に布陣しました。
勿論多数のマニアで撮影場所の確保も一苦労でした。
昼すぎに色つきの2機、VE-01 とVE-21が戻ってきました。
その後、ノーマル塗装のVE-02とVE-04が降りてきました。
その後、1時間ほどして2回目のフライトが実施され、
いずれも1時間ほどで戻って来ました。
その日3回目のフライトは5時半すぎで厚木には戻らずそのまま
岩国に帰還したそうです。
なお、VE-01の尾翼の内側には、
END OF F/A-18 1985-2023 と書かれているので、VMFA-115
シルバーウィングは今年で本国に戻り、他の部隊と同様に
F-35Bに機種変換されるようです。
ついに、C型、D型も姿を消してしまいますね。
VE-01 単座C型 VE-21複座D型
VE-01 (165214)
VE-02 (164895)
VE-04 Bu.No.記入なし
VE-21 (164679)
青空の下、大満足でした光線の角度も良く大満足でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます