写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

その昔の横田の航空機CFR

2023-07-18 15:38:39 | 日記
これを撮影したのはもう40年近く前のことだと思います。
車体の側面に、OKT 1984 FIRE PREVENTION WEEK( 火災予防週間)
の横幕が掲げられています。
これは、Oshkosh製 P15 ,全長14275、全幅3099、全高3099mm
タイヤサイズは、26.5-25 というもので、この時初めて見て
その大きさに圧倒され、まさしくモンスターと感じました。
フルオペレーションの重量は大きな水槽を装備していることから
59トンにもなるそうです。
これははサービスサイズのプリントを安価な極めてちゃっちいスキャナ
でスキャンしたものなので画像の荒れはご容赦ください。
そう、CFRは、Crash Fire Rescue の略














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在日米空軍横田基地の消防車 | トップ | 20230814 巡護八號 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事