写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2020.4.15 高速輸送艦 北上との入電?

2020-04-15 22:56:52 | 日記
高速輸送艦北上といえば、帝国海軍5,500t型軽巡球磨型の三番艦、
太平洋戦争末期、回天の搭載母艦となった高速輸送艦「北上」
たしか終戦まで生き残ったがその後解体されたはず・・・
亡霊が現れた?
しかし、よく聞けば、米海軍のスピアヘッド級高速輸送艦、JHSV4
Fall River が大島沖を横須賀に向け北上中とのこと、
同型艦のミノリケットは、昨年2月8日にノースピアからの出港を
写撃したが、フォールリバーはまだ見ヌ船、
感染を恐れては艦船は撮れません!
軍神の命により勇躍出撃した次第です。
これは勿論3密には該当しませんからね!
最初に向かった、シンボルタワーはコロナ感染のため閉鎖中!
でもオイラはこれに怯むことなく、艦艦艇指令部から支援を受け
大桟橋へ転戦、ここもホールはロックアウト、
幸いクジラの背中は開放されていたので歓待写撃を実施した次第、
こんな具合です。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 RIAT-19 レッドアローズ | トップ | 2019 RIAT ベルギー空軍Fー16AM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~。 (団長)
2020-04-16 18:20:17
おつかれさまでした、初物迎撃よかったですね~。
午後からの出撃で十分でしたのに早くからの出撃でしたね。
ひさしぶりのブログ更新ですね。
返信する
久しぶりなので疲れました。 (写撃手320)
2020-04-16 21:15:37
今年になってから母親が脱腸で夜間に救急車で何度も緊急搬送、通常は全身麻酔の手術なのですが、90才を超える年齢にくわえ、高血圧、戦後に結核を患ったようですが、そのことに自分でも気づかずに自然治癒したのですが肺機能が低下しているので、全身麻酔は極めてハイリスク、なのでこれまで他人との接触を極力控えていました。そんなこともあって多忙、ブログの更新を停止せざる得ない状況でした。
久しぶりのブログ更新では、やり方をすっかり忘れ
苦労しちゃいましたよ。
出撃も久しぶり、横浜までのクルマ運転も疲れちゃいました。写撃の腕も鈍ってしまったようです。
空母への着艦と同じように時間を空けてしまうのは
良くないないようですが・・・・とはいえ!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事