写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

高速輸送艦 グアム

2018-02-07 22:02:25 | 日記
ノースドックに停泊中の米軍の高速輸送艦「グアム」をネコちゃんが
撮って来てくれました。
オイラは前回の入港では撮り逃がしました。




オイラは積荷の車両にも興味大なのですが・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.1.31 厚木レポート | トップ | 先月の追加戦果報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアム (団長)
2018-02-08 07:18:03
猫さんから団長のところにも届きましたよ~、
これで横浜に出撃しなくていいようですね。
団長も百里アップしましたよ。
返信する
スクランブル発進! (写撃手320)
2018-02-08 09:55:01
ネコ大先生から
「大桟橋に来ているんだけどグアムがレーダー回しているよ。出港するみたい」
との連絡を受けスクランブル発進しました。
しかし、高速に乗る前に再びネコ大先生から「離岸したよ!」
との報告を受けUターン、
離陸し、上昇中に戻ったようなものです
なお、ミツバチは晴海、スズメの叔父さんは百里に展開中のようです。
返信する
グアム (三毛猫)
2018-02-08 12:51:27
私の拙い写真をアップして頂きありがとうございます。
グアムは今朝8時にAISを点けたので、急遽大桟橋に展開しました。
その時点で連絡しようかとも思ったのですが、
AISだけ点けて出港しないと言う事もよく有るパターンなので、
現地でレーダーが回ったいるのを確認する迄連絡出来ませんでした。
前回が10時出港でしたので、まさか9時に出港するとは。
返信する
ネコちゃんに感謝! (写撃手320)
2018-02-08 15:34:12
首都高横浜北線が開通したので、新横浜から大黒ふ頭まで大幅な時間短縮となりましたので、海づり公園にて迎撃
しようと思ったのですが、10時ではすでに光線が反対舷に当たってしまうのですね。
地図にて確認しました。
いろいろとご教示ありがとうございます。
しっかり頭に入れておく所存です。
次回もよろしく誘導ください。
返信する
ようこそ晴海 (ハクビ)
2018-02-08 23:00:00
 東扇島も面白かったけど。6日にあおぞらが用廃
のため、朝日航洋機が代用展開。
FNS Vendemiaire(F-734)及び 艦載ヘリコプター
Aerospatiale SA-316 “Alouette-III” の画像でも     

http://imepic.jp/20180208/819590
http://imepic.jp/20180208/819630
返信する
ハクビさんへ (写撃手320)
2018-02-11 08:25:18
ヴァンデエミール及びアルエートⅢの画像紹介ありがとう
ございます。
オイラは橋の上には行けないしこれまでにも何度も撮って
いるので入港の歓待写撃を実施しませんでしたが、行けば良かったと・・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事