写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2021.9.9 R08 出港

2021-09-12 15:33:27 | 日記
R08 HMS Queen Erizabeth 65000t 283m が 1400に
浦賀水道に航路インするとのことで、その5時間前に
観音崎灯台下に布陣しお見送りをしました。
天候は曇天、視程も悪く、スカッとした鮮明な画像は得られませんでした。
画像補正を試みましたが、思うようにならず!
こんな状況です。

















「いせ」がお見送りで併航













写程圏外に離れたので撤収を始めると雨粒が落ちて来ましたが、
果たして「天は我に味方した」のかどうかか? 大満足とはなりませんでしたが・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAFのF35B | トップ | 懐かしい写真 2002年ドイツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見送り (日野工廠)
2021-09-14 11:13:01
早朝からご苦労様でした。 9月14日 工廠より
返信する
R08出港 (衣笠栄三)
2021-09-14 20:45:54
5時間以上も待たれたのでしたか。驚きです。
女王様も皆様の姿を見たかったのか、随分と近寄って御通りになられましたが、日差しが足りないのは残念でした。
返信する
ヤマト級 (日野海軍工廠)
2021-09-16 22:14:47
ヤマトクラス 基準排水6.4万トン 全長256mですから
イメージとして空母ですが、大和級A-140計画クラスですね。 工廠部より
返信する
業務連絡 (写撃手320)
2021-09-17 22:49:21
日野工廠さん、いつもコメントあちがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事