華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

 ホウ~ホケキョ~

2011-03-04 12:28:24 | Weblog

      梅の小枝で 鶯が 春が来たよと 歌います       

            ホウ ホウ ホケキヨ   ホウホケキョ         

 

                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと幻想な | トップ | 水ぬるむ時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (yufuna♪)
2011-03-05 00:51:31
寒暖の差が激しかった梅見月でしたが、
綺麗に咲きましたね~♪
どちらの紅梅でしょう♪^^
昨年は吉野へ行きましたが、今年は無理みたいで・・花粉・・乗り切らないとですね(;>_<)
yufuna様 (華)
2011-03-05 08:29:35
この木は、我が家の庭の樹齢40年位の紅梅です。

玄関近くを通るのに日ごろからさがり枝が邪魔になる為に毎年短く剪定をしてしまいます。

ですから咲いた時分は、花笠状態でしだれた姿はありません。

花は、咲くけども枝ぶりは、×な紅梅です。

植えた先人もここまで成長することを
イメージしないまま植えたのでしょう。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事