華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

霜月

2017-11-01 08:39:58 | Weblog

~はらはらと

                   無常を告げる

           落ち葉かな~

世の中に変わらぬものはありません。

秋は無常を感じる季節ですね。

                                    浄土宗月訓カレンダーより

 

~哲学の道~

この日は 桜の葉舞い散る 

落ち葉の道を散策

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、無常…。 (kabosue)
2017-11-13 15:28:38
自然は静かに、色々なことを教えてくれますね。
辛いことがあっても、止まない雨はない。
いつも明日が当たり前のように来るとは限らない、だから今日を大切に生きよう、とか。
惰性で流れていく1日に、ハッとさせられます。
返信する
歩き過ぎた感あり ()
2017-11-14 09:37:11
でもいいこと言いますね。

哲学者でないからただ4キロばかりを無で歩いた気
がします。

次の目的地の銀閣寺はまだかいな・・・
とそれだけ思いながらだったかな?

朝から歩き通しでへとへとでついた銀閣寺。
返信する

コメントを投稿