華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

実りの秋だが

2015-10-15 19:49:57 | Weblog

雑草地と化した敷地の隅に

昔からの大きな柿の木がある

元山(ガンザン)柿という

 

ガンザンの柿色を観てすっかり秋の気配がしてきた

例年気分やのこの柿の木 

昨年はゼロ

今年は小粒だが鈴なり状態で ことの他賑やかな実り具合

実(み)に黒ゴマが沢山出来ていたらあま~い

 

連日カラスが数羽でカーカー  熟しすぎた赤い柿を突っついて少々憎いが

家人は誰も取って食べない

まあいいっか カラスよお食べ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴なり~☆ (kabosue)
2015-10-16 12:46:31
カラスがついばむだけなんて、もったいない!
近所だったら、マイカゴ持参で頂きに行くのに~!
この写真の柿が我が家にやってきたと思うと、じ~ん、としちゃいます

そうだ、柿食べると便秘になる、って、相方も言ってました。
私は万年便秘なので、ようわかりません(笑)。
体を冷やす、とも言われますが、朝晩食べてます。←冷え症なのに~(笑)。
返信する
小さ目のこの柿 ()
2015-10-16 16:18:37
残念ながらこのガンザンカキは宅配していません。

車庫傍の富有柿をいれました。(記憶にありますか?)

ちょっと味が違うけどまあ田舎の味と色を楽しんでください。


返信する

コメントを投稿