華の歩き続ける道

『自然の詩』~じねんのうた~
  風・香り・音・ときめき・和み・流れ
  ~そんな空間をゆっくり歩きたい~

ヨットハーバー

2008-12-28 07:39:11 | Weblog
 師走の穏やかな午後、近場のポンツーンを散策しながら奥まったところにある「ヨットハーバー」の係留地まで足を延ばして見る。

 江ノ島はじめ都会のハーバーにはまったく及ばない規模で、なんともこじんまりとした静かな空間にある。

 今、係留数は少なめだが 船主様方は、この港に寄航して「関アジ・関サバ」などと優雅な釣りを楽しんでいるのだろうか。
  そして丘の駐車場に停めてある乗用車は、やっぱり県外ナンバーが殆どだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電線の多さが (しほ)
2008-12-29 18:21:24
大分だ、と思いました(笑)
こじんまりとした中にも、ヨットというとセレブ感がありますね~☆
あのゴルフ場の近くにも船が留っているところがありましたが、あそことは違いますか?
関サバ、関アジは寒いこの時季が旬なのでしょうね。
でもこの極寒の中、クルージングは勘弁です~
返信する
旬の魚・・・? ()
2008-12-29 20:51:12
そう言えばこの地、電線がやたら多いでとこです。
家の傍にも縦横無尽に張っている様子は、都会には無い珍しい風景でしょう。

このヨットハーバーは、ゴルフ場入り口のポンツーンからずっと奥に位置しています。
そのプチセレブの方々は、まさか「ゼンゴ」釣りではないでしょう。今度、釣った  をチェックしてきます。 
返信する

コメントを投稿