院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

茨城・鷲子山上神社ツアー

2023年12月19日 | 神社ツアー
久々の、茨城と栃木の県境にある鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)に行ってきました。



常磐道那珂IC下車。








鳥居の先は、いつもスマホの誤作動でシャッターが切りにくい。

そんな磁場です。























境内には、ふくろうの石像がいっぱいあります。
















備え付けの木の棒で、中央の柱を3回たたき、四隅の柱に願いを込めて両手を合わせる。
(説明が書いてあります)。

こちらは、本殿と違った磁場を感じます(普通にスマホのシャッターが切れる)。






売り切れ御免の 「金運だんご」。

1本350円の味噌味、もっちもちです。






神社から帰る小道は栃木県。

入り口は茨城県。

どちらも、急勾配と急カーブの連続です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ写真集 | トップ | すべての成功につながる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社ツアー」カテゴリの最新記事