郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

第12回 全日本鮎釣チーム選手権 中止!

今日は、長良川本流大和地区のウインドパーク一帯で、2018全日本鮎釣チーム選手権です!

しかし、昨日から長良川も水位が徐々に増水傾向・・・ 開催されるのだろうか???

当日130分自宅を出る前にHPを見てみると・・・

12回全日本鮎釣チーム選手権開催のお知らせ

台風21号の影響で岐阜地区は大雨になり、長良川本流は増水しておりましたが、河川の水位も減水していますので、予定通り開催する準備を進めております。

との内容で、一応郡上に向かう事にした。

4時にウインドパークに到着、1時間程仮眠・・・

5時に本部のスタッフの声で目が覚める・・・ ぼんやり見える長良川はかなり増水・・・開催なのか???

本部前に行くと・・・

第12回全日本鮎釣チーム選手権は、大雨警報が発令されましたので中止とさせていただきます。なお、予備日の9月15日()への延期もいたしません。たいへん申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
との事だった。

本部前では・・・

      

参加される方々に参加粗品を渡しながら、丁重に中止の言葉をかけていた。

      

私たちメンバーも参加粗品を受け取り帰宅となった。

遠方より来られた方々も、昨日の段階でわかっていたのでは・・・と言う声も聞かれました!

薄っすらと明るくなりかけた帰る途中・・・

     

長良川本流漁協前

      

道の駅「美並」前の長良川

この増水では今週中は無理そう・・・

参加粗品の中身は・・・

      

      

Fujinoのナイロンハナカン回り糸、SUNLINEの仕掛け巻き、SHIMANOの複合メタル メタキングⅡ張替え仕掛けと虎の牙4本錨、gamakatsuのタオルと巾着袋、OWNER/KATSUICHI/ALL JAPAN AYUTEAM TOURNAMENTのシールでした。

さて、亀尾島川の水位状況も、昨日7日の17:00で平水より60cmの増水でしたが、今日の09:00時点で平水より205cmの増水となりました。今週中は鮎釣は無理でしょう・・・(>_<)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事