ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

マイ・マック歴

2006-03-28 13:58:03 | 
PCのMacではありませ~ん。(こっちは全く無知識)

ハンバーガーのマクドナルドのほうでしゅ(^^ゞ
わたしの世代はマックが日本に初めて上陸したときからの
つきあいになる。

ちょうど東京に住んでいたから、1号店で食べたクチである。
うまいかどうかと言うことより、このスタイルが新鮮だったかも。

バーガーで一番食べたのはビッグマック。
フィレオフィッシュは醤油が欲しくなってしまう。
当時は今のような和風メニューもなかったしネ。

先日、↓

「俺が日本のマックに行きたいワケ」byBrewskiさん を読んで

わたしはまたまた浦島タロ子化していると思い、もう10年も前から
あるのに、目もくれなかった近所スーパー内にあるマック目指して
今朝、行ったわけでして・・。

朝10開店! ところがスーパーは棚卸のため臨時休業
でもマックはやってました(^_^.)ほっ

さらにところが、この店は朝マックメニューがない!
実は最近の朝マックメニューが知りたかったのに。

30年程前、LAにいたときはマクドナルド以外のバーガー店も
多かったので、マックの特徴は朝食メニューにあり!と
位置づけていたんだよん。
バーガーの”パン”はうまくないし・・。

知人のお子たちはドナルドのキャラに惹かれて、マックへ
行きたがったものだけど。

で、やっぱり”様変わり”を感じたのは、住宅街のせいかも
知れないが主婦のパートらしき人たちだけでやっていたこと。

男子店長に女子学生のバイト数名のイメージが塗り替えられ
いきおいホカ弁当屋さんの「ほっかほっか亭」と変わらぬ雰囲気。

で、さらに収穫!開店したばっかで、
揚げたてのエビフィレオ

サクサクで、パンもおいしくなった気がした。
まぁ、えびはそれなりのちっこさだから”ぷりぷり”とは言えないけど。

何でも作りたてのほうがおいしいものだけど、揚げ物バーガー類は
絶対、揚げたてを狙うべし!

「ちょっとお待ちいただきますが・・」という場合のほうが
いくらファーストフードであっても、”当り”である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食 | トップ | なごり雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brewski)
2006-03-28 23:16:56
回転率の高い店だと、いつでも作りたてのバーガーやポテトが出てくるからイイですよね~。

それに、ファーストフード店って、レジの所からどのバーガーがすでに作ってあるかが、何となく見えるので、あそこに物が多く残ってると、わざわざ他の店まで移動です。w
返信する
Unknown (5656rouba)
2006-03-29 14:24:03
わたしもこれからは必ず覗いてからオーダーしようと思いました(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事