ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

桜&温泉&蕎麦

2023-05-03 14:59:00 | Weblog
昨夜はABEMA でドラマを最終話
までいっきに観てしまい、半徹夜
状態。

頭が重く完全に寝不足。

恵庭の日帰り♨️へ行きたかったが、
遠出はやめて、ちょっとだけ遠い
森の湯♨️へ。

昨年の夏にひとりで行って以来だ。
樹々に囲まれた露天風呂がいい。

帰りにやはりしばらく行ってなかった手打ち蕎麦屋へ寄ろうと思って
いたのに、行きのちょっとの渋滞で
交通量の多い道を走るのが嫌になり、♨️ランチセットの券を購入。

夫もここで食べて帰ろうと
言った。


思いがけなく桜の木も

普通に空いていて、やはり我々の
ようなほぼ高齢者だらけ。

車にスマホを置いて来たので、
ランチの写真が撮れなかった💦

普通の天ざる風セットで、味も
普通。

でも大きな窓ガラスで開放感のある
レストラン、湯上がりにはお蕎麦が
食べたくなるので満足。

敷地内の桜も満開見頃。


結局、超安近短のプチレジャーに
なったが、ジジババには疲れなくて
ちょうど良い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中の平日 | トップ | こどもの日、石川県で震度6強 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-05-04 00:35:24
わあ♪~桜が綺麗♪~
丁度見ごろですねぇ~~
やはり・・一か月以上違いますね・・
こちらは新緑。毛虫、アブラムシがついて消毒・殺菌をしました。
子供達からはな~んにも言ってこないのでこちらのペースでいろいろとこなしています(笑)~
衣替えもやり冬の物を全~部洗濯、天気も良いのではかどります♪~
タケノコを頂いたので灰汁を取ったり・・
クレソンを頂いたので茹でてポン酢で~
お洒落にチョコっとお肉に添えて・・なんてしません(笑)~
トマト、私専用に『贅沢とまと』を植えました(笑)~生で食べるにはやはり甘いトマトが好い♪~
なんか食べる事ばかりしているようで~~
実際、家にいるとそんな事に追われます・・
園芸作業⇒昼飯の支度⇒園芸作業⇒夕飯の支度・・
その間、人が来れば話、、、、
夕飯後から寝るまでが私の時間。
ホント、夫婦の会話無し、私たちの距離感(笑)~

5月末で閉店するお蕎麦屋さんがあります。
コースで1800円。スイーツまでつきます。
手打ちで美味しいんです。
御主人74歳。もうお蕎麦を打つのが大変だと・・
余力のあるうちに楽しむ方に向かいたいと・・
その気持ち判る様な・・
16日に友人と最後のコースを食べに行くつもり。
Gとはなぜか行きたくない(笑)~
そういう感じじゃあないんですよね~
一緒にドライブ・・これもなんかつまらない(笑)~
車の運転がどうも私と違っていて乗っていて休まらない・・
入りたいお店が違う(笑)~
行きたい所も合わない(笑)~
つまらないけど一緒にいて楽(笑)~
日常が日常だけの日々を過ごすにはこれでいいのかと~~
でも今年は金婚式。記念写真だけは撮ろうというのだけは一致している。
で、どこかで食事でも・・と思ってもさてどこにするか・・二人で静かに食べてこようとは思っています。
よく子供達に『祝福されて』みたいな事はしないつもり(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-05-04 09:51:04
>山猿さん

“つまらないけど一緒にいて楽”
大笑い!まさにそうなんですよね〜。

でもご主人も記念写真を撮りたいというのは、ご夫婦の歴史を大事に
感じている証拠で素晴らしいです。

私も食べることしか考えないで
生きています(笑

食材に関しては好奇心旺盛で
一度は味わってみたいと思うもの
ばかり。

私の生きがいってこれなのか?と
我ながら複雑な気になりますが、
できることも限られてくるし、健康で
食欲があるだけでも有り難いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事