ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

エアゾールおばさん その1

2008-06-24 19:02:03 | 世間
先週の土曜日、何やら朝から騒がしい。

C夫人とD夫妻が裏庭で野菜の話をしているのは
いつものことなのだが。

この日のC夫人の手には、でかくていスプレー缶の
ようなものが。

どうやらハチがいるらしい。
床下のコンクリート壁の一部が壊れていて、
その奥に巣がありそうだと騒いでいる。

「このハチは悪さをする種類ではないから」とD氏。

しかしC夫人は500mlはありそうなエアゾール
殺虫剤をハチめがけて連続噴射。
ハエならありうるが、ハチを刺激して大丈夫なの?

とりあえずほっといて、A夫人と一週間分の食料品
買出しに行き、戻って車から降りたら家の玄関前は
刺激臭が充満していた。

もう午後からの草むしりをあきらめ、家にこもり
様子を見ることに。

もっと強い殺虫剤を撒いたのかと思ったが
後で知ったのは、あの赤い缶のエアゾールを
1本使い切り、2本目を持ち歩いていると
いうこと。

A夫人からの話だと月曜に巣の駆除を
市に頼んだらしいから、それまで何もしないで
待てばいいのに・・ということなのだが。
B夫人の飼い猫もにならないように外出禁止。


夕方、どうやら収まったかな?と思い、外に
出ていたら、C夫人のほうからやってきて

「ハチがいるの、もう10匹は殺してやった。
 植え込みに入ったところにスプレーして、
 弱ったところを踏み潰すの」

私「その薬、人間にもかなりきついわ。ハチより
  人のほうがやられる」

といつも言われる嫌味のお返しをしたつもり
だったが、ふふんとハナで笑うだけでまったく
効果なし

まぁ、とにかく月曜に巣が駆除されるまでの
辛抱と思っていたのだが・・・

                 つ づ く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知の知 | トップ | エアゾールおばさん その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事