ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

枝豆の花

2017-07-26 17:17:11 | 
十年近く枝豆を栽培してきたのに、花が着いたのに初めて
気づいた



どっちかが”サッポロミドリ”とかいう品種。

早く生ってと一緒に食したい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら気分が続く日々 | トップ | 南幌温泉ハート&ハート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-07-27 16:10:37
枝豆の花ってこんな可愛い花なんですね♪~
これを茹でて食べながらビールをグイッ!!
たまらないでしょうねぇ~~イイネ!!

8月12日から17日までの子供達の帰省に合わせて少しずつ準備をしなければ・・と思っています。
・家の片付け・・
・風呂場の掃除・・
・布団の点検・・
・メニューを考える、とはいっても毎年同じなんですけどね~
・今のうちに安売りの物を買って冷凍しておく・・
・やりくりの都合(笑)~これが一番大事!!
毎年のことながらやれやれです(笑)~

中2の男子を抱えている長男家族は、息子と中2の子は残り、お嫁さんが下二人(小6と6歳)を連れて帰省してくるとか・・・・
『中2の子にあわせてあげたら?』と言いましたが、
『下2人が行きたがっているので』と・・・
心の中で『とにかく高校受験が無事に安堵して終わる事ができるような学力体制にしておいてほしい』と思ってはいるのですが、
『そんな環境を作ってあげないといくら家に残してきても・・・』と思ってしまいます。
ま、もう孫の事なので『親』が付いているのですから余計な心配はしない方が良いのかもしれませんが・・・・・
Unknown (5656rouba)
2017-07-28 16:11:59
>山猿さん

枝豆はちょうどお盆頃に採れるんですが、今年は少し
早くなりそうです♪

お孫さん、小さいときも大きくなってもそれなりに色々
心配ですね。 
でも息子さんが来られなくてもお嫁さんが来られる
のは、とても居心地がよくてお孫さんもいつも楽しみに
しているんですよね! 
それだけ陰で山猿さんが経済的なことも含めて気を使われたり、ご尽力されてるわけで、なかなかできないことです。頭が下がります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事