ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

日常回帰

2019-11-17 16:17:09 | Weblog
旅情の余韻に浸るまもなく、家の前に
溜まっていたイチョウの葉を片付ける。

火、水曜も夕方 それぞれ一時間くらい
かかった。





B夫人が腰を痛めているので、C夫人と
ふたりでせっせと掃き寄せる。

木曜の朝に6袋出した。

そして昨日は車検の予定を忘れていて、
午後から慌てディラーに車を持ち込んだ。

先日 わたしが行ったとき、突然映らなく
なったTVは故障ではなかったそうで、
復活していた。

でもわたしのカーラジオは結局交換に
なる。

今年いっぱい出費の嵐だ。
それなのに、一昨日は夫と回転寿司に
行った。

上海蟹が不発だったので、花咲蟹で
リベンジ。







来年からはドケチになって、また旅費を
貯め、今度はベトナムか台湾に行って
みたい。

脚腰たっしゃな今のうちにネ。

今朝は10センチほど雪が積もった☃️

イチョウの葉はまだ落ち切ってなく、
今年の銀杏は少なく10数個しか拾って
いない。

この雪は一旦溶けるだろうから、まだ
落ち葉と銀杏拾いはしなければ
ならないだろう。

上海での4日間はイリュージョンだった
のか? と思うくらい現実の地味な生活に
戻っている。

マメは当然のようにわたしにご飯を
催促してくる。

留守中は夫に同じようにしていたそうだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海4泊5日 その5 来世 | トップ | 胸中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-11-17 22:51:41
『旅情』という映画ありましたよね~

素敵な旅行から日常生活・・意外と新鮮なのではありませんか?
人にはないとてもロマンチックな邂逅があり、余韻にも浸りたい感じですよね~
ま、自分の心の中だけで余韻に浸っていることの方がベターですよね(笑)
前夫の方も再婚されていたのですか?
何故か私には結婚していないような気がします。

札幌は雪ですか・・・
回転ずしもネタが好いですね~~羨ましい!!
もう11月も半ば・・年末まで何かとやらなければならない事や慌ただしい日常が待っていますよね~
Unknown (5656rouba)
2019-11-18 09:12:11
>山猿さん

キャサリン ヘップバーンの主演映画
ですね。

前夫は米国でその後 でき婚し双子の
娘さんがいて、離婚後その ひとりと上海へ
来たみたいです。 その娘さんも結婚し、
今はひとり寂しい?老後みたい。
中国人の奥さんは彼の米国市民権目当て
の策略婚だったので、愛情はないなんて
言ってましたが。
どちらにしても結婚運はなさそうで、その分
思い切り仕事に打ち込んで、上海で多少の
成功をおさめたようです。
今 ひとりの老後がノーマルな状態では
ないと気にしてましたが、家庭的な人
じゃないので結婚には向いてないと
私は思ってます(笑
77歳にしては若々しいですが、、、
仕事は現役でまだ頑張るそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事