ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

命がけ

2017-07-07 16:02:35 | 世間
昨日あたりから急に暑くなって、午前中でも庭に出るのが
しんどくなり、家でTVのワイドショー三昧。

松居一代サンが、何かにつけて命を懸けて・・・と叫ぶ一方、
台風3号の猛威に文字通り命からがら避難しなければならなかった
人達もいるわけで。

だから悪いがひとつしかない命を、くだらない争い事に懸けて
どうするのかと。

いくら言葉のアヤにせよ、自分の身に降りかかっていることが、
嘘ととられようが真実ととられようが、命を懸けて対処するほどの
ことなんでしょか?

いくら自分が夫と一生添い遂げようと思っていたにせよ、思い
通りにならないのも人生。

最近、思い通りにならないと過剰反応する人が続けて報道されて
いるネ。「このハゲーッ」とか「こういう人たちに負けるわけには
いかない」とか(笑)

学歴も住んでいる世界も違うけど、思考能力は我々下々とたいして
変わりなかったり、いや、それ以下だったり。

「金持ち喧嘩せず」ということわざがあるんですけどネ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国陶器祭 2017 | トップ | 違うだろー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 山猿)
2017-07-07 21:35:24
国会にしても本当にくだらないですよね~
あんな人達を選んだ筈はなかったのですが・・・
一番反省しなければならない人が他人事のように反省しなければ・・という言葉を吐く・・
『真摯に受け止めて』とか『丁寧な説明をする』とか言っているのに真摯に受け止めていなかったり、丁寧な説明をせずに一方的な記者会見で説明したような気持ちになったりして・・・
自民党の中に正しい事をちゃんと言う人がいないのかしら・・と思ってしまいます。
黙って自分の身を守るような姿勢をしていて・・良い世の中を作れるわけがありませんよね~
松居一代サンも変な人ですよね~
そんなに旦那の事を非難するなら別れればいいのに・・

こんな政治や政治家・・
それに伴う政治家寄りのコメンテイターの言葉など見え見えの言い方には反吐がでます(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2017-07-10 16:37:23
>山猿さん

正気じゃないから自分では恥ずかしいと感じないのでしょうかね~?
政治家にも芸能人にも妖怪みたいな人が多くなった
ような気がします。自分は特別だと何か勘違いしてるんですよね~。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事