ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

回るお寿司

2010-09-11 14:01:17 | 
昨日、ランチは久々に”回るお寿司”に行こうと
夫と約束していたのに、仕事の流れで時間が
なくなり、ラーメンになってしまった。

ラーメンも好きなのだが、その日は頭の中で
お寿司が回っていたので、食べたラーメンも
いつも行く美味しい店だったのに

「あれ、味が落ちたかな? 量も少なく
 なった?」という気が

で、今日は仕事サボりたかったけど、朝から夫の
助手をしなければならなくなったので、今日こそ
お寿司だ~と、エサにつられて早起きもした。

仕事は先方が遅れてきてタイムリミットぎりぎり
セーフで完了

ペコ腹で帰る途中にある”なごやか亭”へ。

夫は最初M寿しのランチでもいいと言ったが、わたしは
この時期、旬のネタを色々選べてしかも久々に無制限!で
食べたかった。

先週末からちょっと胃の調子が悪かったので、小食気味に
抑えていた反動で、俄然食欲が

太鼓を敲きおすすめネタを掛け合いで紹介するパフォー
マンスが始まったのでびっくり。



そういえば、以前のように待たされたりするほど混んで
いない。競合店も増えているのかな?

回転寿しだけどいつものように、回ってくるお皿は殆ど
取らずに、注文してにぎってもらう。

旬の秋刀魚↓





おなかいっぱい食べても二人で3千円ちょい。
北海道に住んでてよかった!と思う瞬間である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone4 ゲーム三昧  | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2010-09-12 00:56:38
さすが北海道~美味しそう~~~
秋刀魚の握りなんて新鮮でなければ食べられいし、今年は秋刀魚高いですよね~
ウニも美味しそう~~ゴクリ!!


私達もお寿司はもっぱら回転寿司派になっています♪~
回転寿司屋も高めの所とそうでもない所に分かれてきていますよね。
先日行った所では・・
普通に流れてくる物と画面で注文すると普通に流れているその上の段に注文の品を列車に乗せて運んできたりします(笑)~

返信する
Unknown (5656rouba)
2010-09-13 13:57:48
>山猿さん

ミニ列車で運んで来るなんて、大人でも楽しめますね~!

以前は秋刀魚など青魚の生は苦手だったんですが、ほとんど何でもOKなので、種類の豊富な回転寿司はいいですね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事