ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

今日も気晴らし

2021-03-06 16:42:00 | Weblog
隣の市のTSUTAYAへ。
土曜の午後で駐車場はほぼ満杯。

デパートと違い、ここの客層は
若い。

わたしの目当てはKALDIのみ。



近くのスーパーにはない逸品が
いろいろある。





塩分と炭水化物、糖質の量は必ずチェック。

気にしなければ、この倍は買いたい
商品がいっぱい。


雪が降り出してきたので切り上げ
たが、帰りは吹雪いて一瞬ホワイト
アウト、冬の札幌郊外はこれがあるから怖い。

気晴らしにあちこち出かけたいが、
冬は条件が限られる。

高齢者には冬季間が長すぎる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らしにショッピングモールへ | トップ | 運動不足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-03-07 00:38:49
ホワイトアウト、というのが実際体験していないし判らないのですが怖いですよね~
5656roubaさんはかなり食事に気を使っておられる様子ですから、体調管理は大丈夫な気がしています。
私は『普通』の物を食べています(笑)~
練り製品・燻製などは塩分は強いですよね~
TSUTAYAにはこんな食材が置いてあるのですね~
知りませんでした。北海道だけかなぁ・・
ま、私はTSUTAYAにはめったに行かないし(笑)~
それでもかけ醤油は塩分控えめの物を使っています。
直接かけるようなものはやはり控えないと・・とは思っていますが・・
寒い時は血圧には本当に注意していて下さいね。
今、ちょっと大きな断捨離を考えていて・・
そんなことして良いのかと思い悩んでいますが、こういうのも血圧には良くないんですよね~
でも子供達にとって一番大きなお荷物になるのではと・・
そのうちお話します。
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-03-07 09:15:39
>山猿さん

ホワイトアウト、昨日はほんの数十秒で
したが、後続車も1台の脇道でしたが、本当に
雪が風で舞い上がり全く何も見えなく
なって、スピードをどの程度落とせば
良いのかも判断できず怖かったです。

TSUTAYAは北海道の場合、郊外の広い
土地に出店し、大型商業施設化
してきて、テナントも入れています。

KALDI は輸入食品始めいろいろ珍しい
ものがあって観るだけで楽しめます。

ストレスがたまるとやたらスィーツを
食べ続けてしまうので、食事バランスに
注意していても結局脂肪や糖質を多く
摂っていて、今は自制しています。

塩分も漬物や塩辛とかが大好きなので、
料理には極力減塩していてもアウトなん
ですよね。

加工品の成分表示は必ず見る癖が
つきましたが、、、

断捨離、難しいものがありますよね。

私は最終的にはできなかった物には
処理費用分を遺して託そうと割り切る
つもりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事