ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

運動不足

2021-03-08 23:50:00 | 老い

生活習慣病への対処で、食事に
関しては何とかなるが、運動は
冬場は容易ではない。

散歩するにもツルツル路面だったり、風が冷たくて寒い日など
風邪をひかないかと思ってしまう。

ジムにでも行かなければ無理だ。
でも筋トレとか全く好きじゃない。

家でなるべく身体を動かせば
良いのだろうけど、掃除好きでも
ないし、、、

年を取るほど動かなければならない
なんて、なんか腑に落ちない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も気晴らし | トップ | 中国語サークル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-03-09 00:29:13
運動不足・・冬場は特に、雪国は特に・・・
椅子に座っての筋力トレーニングとかありますよね~
意外と椅子に座って、、、足を上げ下げするのは大変です。
腹筋が必要になるので良いんですよね~
椅子に座って、、、足を水平に上げてしばらくそのままの姿勢、これも腹筋を使います。
片足立ちを、、歯を磨く時などに・・
手を挙げ体を横に倒す事をすると腰のくびれが出来る・・
筋力をつける事が大事なんだと体操の先生は言います。
雪が溶ければウォーキングが一番♪~
30分、4キロほどを毎日・・私はこれが目標(笑)~
なかなか毎日が難しいんですけど・・・
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-03-09 08:51:38
>山猿さん

仕事をしていた頃は家と会社の除雪だけで
けっこうな運動量だったと思いますし、
マメを飼うまではラジオ体操もしていた
はずなんですがいつのまにか、、、(笑

車に乗らずなるべく歩いてスーパーに
行くようにしてますが、2カ所回るときは
車じゃないとしんどいので。

早く暖かくなって気持ち良く散歩したい
です。
返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事