ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

「かがやき」で、今度はひまわり畑

2022-08-22 20:11:10 | お出かけ
「輝く迷路 ハチも〝散策〟 阿賀野」



先日、こんな新聞記事が載っていた。
ひまわり畑については、県内だと津南のひまわり畑が有名だ。
新潟市の上堰潟公園あたりにもあると聞いたな。
でも、ここは初めて知った。

だが、「阿賀野市かがやき」「養蜂」といえば、3年前の6月に菜の花やオオキンケイギクをたくさん見たことがあった地名だ。
たぶん、前に行った菜の花畑の場所じゃないかな?





じゃあ、行ってみよう!!

…と、その場所に行ってみると、当たり!



ひまわりがいっぱい。



花を見ると、少し種類の違うものも混じっているようだった。



普通に感じるひまわりの花。



花びらが細長いひまわりの花。



ちょっとした迷路もあるとのことだったが、いやあ、そこは普通の曲がりくねった小道でしたけど、まあいいでしょう。
種まきしてから、そんなにまめに手入れをしたようではなく、ひまわりに負けずに雑草も共生していたけれども、まあいいでしょう。

黄色いひまわりの花と青空。



やっぱりよく似合う。



来訪者は、そんなに多くはなく、入口に常に車が6,7台止まっているような様子だった。
それでも、カメラを携えて盛んにシャッターを切る年輩者がいれば、
小さい子と親子で来た人たちもいた。
若い二人で来ていた人もいた。



ひととき、ぐるっと歩いて、時々足を止めて写真を撮って楽しんだ。



夏の、いい花見になったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターで育ったこの花、... | トップ | 特徴的な実、たくましい発芽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事