ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

プランターで育ったこの花、何の花?

2022-08-21 21:35:14 | 草木花
これ、わが家の庭のプランターで、伸びていった植物なのだ。



ちょっと見ていなかったら、茎を伸ばし、縦に横に、ずいぶん広がってきた。
でも、植物だから基本的に上に伸びようとしているのだけどね。
まあ、強い風に倒されてしまったりもしているけれど。
伸びていって、花を咲かせるようにもなった。
花は、こんなもの。



特別キレイというわけではないが、ずいぶんと小さく可愛らしい。



咲いた後には、綿毛をつける。

さて、【問題】です。
この花はいったい何の花でしょう?
知っている人には簡単でしょうけどね…。










【ヒントにならないヒント】
これは、キク科アキノノゲシ属の植物です。
分かります?
そんな紹介をされても分からない!?

アキノノゲシって、こんな花だったよね。



アキノノゲシの花を見たって、上の花が何の花なのかは分かんない?
ごもっともで。

【ヒントになりそうなヒント】
◆代表的な生野菜の一つです。
◆サラダによく使われる、丸い球型の野菜の名前が使われています。
◆これもサラダによく使われます。


【正解は】
これです。



そう。
サニーレタス(リーフレタス)

育つと、こんな花が咲くのですね。
私は今まで知らなかったので、載せてみました。
皆さん、知っていましたか? (^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難敵熊本をウノゼロで下す ... | トップ | 「かがやき」で、今度はひま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草木花」カテゴリの最新記事