ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

沖縄での1次キャンプ、練習試合3連勝で締める

2024-01-30 18:22:09 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟は、明日が移動日で、実質今日が沖縄キャンプの最終日と言ってもよいのかな?

その今日、沖縄キャンプ最後の練習試合が行われた。

対戦相手はどこかなと思って見てみたら、沖縄SVだった。

チーム名は、「おきなわ・エス・ファウ」と呼ぶそうで、元日本代表高原直泰がオーナー兼監督を務めているとのこと。

去年JFLに参入し、最下位の15位であり、高原は選手兼監督だったがリーグ戦後現役引退を表明したのだと知った。

さすがに、全体として見ると、アルビレックス新潟が5-1と大勝している。

だが、JFLのチームなのでよく分からないから、少し調べてみると、この1月はJ1リーグのチームとたくさんの練習試合をしていた。

沖縄SVから見れば、次のような対戦結果となる。

 

19 日 対川崎 △ 1-1【①0-1(30分) ②1-0(45分) 】

21日 対浦和 ● 3-8【①1-2(45分) ②2-4 (45分) ➂0-2 (45分)】

24 日 対名古屋 ○ 2-1【①1-0(30分) ②1-1(30分) ③0-0(30分)】

27日 対京都 ● 1-6【①0-0(45分) ②0-4(45分) ③1-2(30分)】

30日 対新潟 ● 1-5【①0-1(45分) ②0-1(45分) ③1-3(45分)】

 

こうしてみると、沖縄SVは、頻繁にJ1のチームと練習試合を行っているので、疲れもたまってきているかもしれないな、とも思った。

川崎や名古屋に善戦しているとはいえ、そのときのチームの選手編成がどの程度だったのか、よく分からない。

だから、その強さがどの程度なのかはよく分からない。

まあ、それでもアルビレックス新潟は、ちゃんと得点を重ねて勝っているので、まあいいだろう。

今回の得点者は、長谷川元希、谷口、ダニーロ、小見。

谷口と小見は、前の練習試合でも得点を決めている。

調子がいい、順調に来ている、と言えるのかもしれない。

元希やダニーロの得点も、チームに引き出しが増えているようでうれしい。

他の選手たちにもいい刺激になっていることだろう。

追い込んだキャンプの疲れもあるだろうし、相手が弱いとはいえ、とりあえず練習試合3連勝。

 

沖縄でのキャンプでは、去年までと違って、けがをした選手の話、感染症にかかった選手の話などは何も聞こえてこなかったから、よかったと思う。

順調に沖縄第1次キャンプの日程を消化したと言えそうだ。

2月1日からは、いったん新潟に戻りすぐに第2次キャンプとして高知に場所を移す。

また家族と離れ離れで大変だ。

家族が暮らす寒い新潟にはなかなか帰って来られないが、高知でさらにチーム力アップを果たしてほしい。

 

Visca Albirex !!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・カセットテープ・ミュ... | トップ | 「だから、」の理由を知りた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2024-01-30 19:10:24
 私は苦労人谷口選手、今期の成長が楽しみな小見選手推しなので、結果は素直に嬉しいですね。

 やっぱりアルビレックス新潟、課題は得点力なんでしょうから、攻撃陣の成長に期待したいですね。(一応、中学時代は一応私はFWだったんですけど、趣味の将棋同様守備重視派ですけど…)
 これからもよろしくお願いします。
返信する
小見選手 (50fox)
2024-01-31 06:57:25
>りゅーと 様
小見選手推し、今のところ、彼の活躍いいですね。
自分でも、数字的に高い目標をもってがんばっているのが分かります。今年は、ひと皮むける年になりそうな気もしますね。期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事