マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

花の絨毯

2024年03月28日 | 散歩写真





今日は、気温の上下動が激しい一日でした。
朝方は0℃、日中は最高で17℃まであがりました、激しい温度差でしょう。
冷え込んだのですが、朝から昼過ぎまでは青空が広がって春らしい空模様でした。

天候が良かったので、今日もマクロレンズも持って福島潟へ出かけました、ただし今日は遊潟広場からオニバス沼までのコースにしました。
こちら、特段菜の花の種とかを蒔いているわけではないのですが、土手の上に菜の花が咲き誇ります。
また、菜の花の根本には、春の日差しを目一杯受け止めるように、オオイヌノフグリが咲き誇っています。
花の絨毯と言った感じです、歩いている時にオオイヌノフグリを結構踏みつけちゃったんですが、申し訳ない気分です。
それだけ、所狭しと咲いている訳です。

土手の上からは、まだ雪を被った飯豊山方面がくっきりと見えていました。
ここからの眺めは、福島潟でも好きなポイントの一つです。

行きは、マフラーを首に巻いて行ったんですが、日差しの中を歩いていたら、暑くて大変でした。
それどころか、ダウンジャケットの下は、薄着をして行ったのですが、それでも汗だく状態に陥りましたよ。
それだけ、お日様のパワーが強くなったということでしょうね。
週末の空模様はいま一歩のようですが、どうやら気温は順調に上がって行きそうですので、一安心です。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました | トップ | 焼け野原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事