マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

フゥ~~

2009-09-30 | 笑顔学
今日で、5日間飲み続けたタミフルもおしまい。

なんとか、大きな異常行動はなく、無事済みました

ただ、2件だけ、ちょっと変な行動があったのでした・・


一つは、昨日、病院でお財布をなくしたこと。

会計で、バックの中にお財布が見つからなくて、

ものすごく慌てていたら、

呼び出し音が鳴り、受付へ走る


よかった!忘れ物として、届けられていた。

一体どこに?と、思わず聞いてしまった。

中待合室に置きっぱなしにしてあったらしい。

なぜ、バックから出して待合室のイスに置いたのか?

全く記憶にない・・・


ふたつ目の事件は、

もう出かけなければならないのに、

携帯電話がどうしても見つからなくて困ったこと。

なんと・・・

携帯電話をしながら、

必死で探していたのでした。


トホホホホ・・・

結構な危険人物でした。


今日は、抗ガン剤の次の日ということになっていたので、予定を入れず、一日フリーな日だったというのに、

結局、朝から、10時頃(夜の10時です)まで、ずっーーーと、雑務に追われて、大変忙しい一日になってしまった。

いつのまにかソファーで寝ていて、今起きた。


8月は、医療法人の決算月。

大嫌いな経理も大詰め。

なんで、私がこんなことしなくちゃ、いかんのよ!

と、イライラ・・・

その上、夫は、今日は、六本木のクリニックで診療。

息子も、学校がお休み。

家族で朝昼晩と、3食。

だから、作らなくちゃならないしぃ~。

次から次と、夫の来客もあり。

その上、最近、洗濯機と、お風呂の乾燥機、床暖房が同時に壊れ、

偶然にも、夕方忙しいときに、同時に修理の人たちが押し寄せる。

そういえば、セコムも何かの装置の電池がなくなっていると言って、やって来た。

息子が、急にやってきて、セコムの人に、

『泥棒を捕まえたことありますか?』と聞いていた。

そりゃあ、あるだろうに。

もっと面白い質問が出来るようになりなさい、と叱っておいた。



しかし、今日は、自分に体力がついたような気がして、嬉しかった。

ほぼ毎日、運動を欠かさないことの結果が出たような気がする

そういえば、昨晩寝ているとき、あまりに足がむくんで苦しいので、途中で起きて、約30分、自力整体というのを行ってから寝ました。

これ、最近はまっているのですが、ストレッチみたいなものなんだけど、自分の身体を使って、自分の身体をほぐすみたいな、30分で汗びっしょりになるし、リハビリにもなるし、身体が柔らかくなります。

身体が硬いエアロビの先生なんて、いないと思うので、今毎日身体を柔らかくするために頑張っている



話しを戻して、

とにかく、多少、体力がついていることは確か。

毎日、必ず、最低でも20分は、どこかでお昼寝しないとダメだったのに、

今日は、ノンストップ!!

全然休憩なしだったのよぉ~


これ、今のJudyにとってスゴイことなんですぅ~!

途中でとても怠くなったけれど、根性入れて、忙しいから次々とこなしていたら、横にならずに済んでしまった!!

スゴイよ~、Judy!!

ブラボー!!

こんなことが喜びになるんだから。

これもスゴイことだ(笑)


夜7時過ぎて、やっと夕食の買い物に外に出られた~

今日は、ミッドタウンのスーパーへ行った。

買い物しながら、息抜きしているのがわかる

美味しそうな食べ物を探しながら、ホッとできるって、なんだか幸せ~

自分も、単純に、動物なんだなあ、と思ったら、なぜだか嬉しくなった



しかし、今日のJudyには、この時間になっても(夜中の12時半になってしまった)まだまだ息抜きが必要!と心が叫んでいるぅ~~

これから、たまには、ちょっとだけお酒でも、飲んじゃおうかなあと思ってまぁ~す


だって、明日も明後日も、仕事が山のように詰まっている・・・

考えただけで、忙しい気持ちになるんだもの

癌患者になってから、変わったことの一つ、『時間に追われる生活は、もうイヤ!』

あんなに時間に追われて暮らしていたのにね。

でも、仕事に締め切りがあると、どうしても時間が足りなくなる感じがしてくる。

この思考、やめたい。

これしかない、と思うのか、

こんなにある、と思うのか、

の違い。

気持ちに余裕がないと、前者になりがちなので、

今、心を遊ばせてあげることが大事!

もっと気楽にサクサク、しかも鼻歌歌うくらい楽しそうに仕事をこなしたいものね♪

心にビタミン剤を注入しておこう!

(それがお酒!?)

そう、飲んで、妄想して、笑って、寝るのだ。

(まだタミフルが効いていたりして・・笑)

さっさと眠った方がいいんじゃないの、と思うけど、

眠る前に、以外とこういうことも必要なのよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。