マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

抗ガン剤(パクリタキセル)6クール★1週間後 むくみ

2009-09-21 | 乳がん(がん)について
本日は、ダラダラして、身体をよく休ませることができたものの、手足のむくみが・・とてもひどくなってしまった。

パンパンになって、つかめない~、歩けない~みたいな

手足が大きく広がったカエルになった気分!?

ストレッチを30分くらいして、ようやく歩けるようになった。

やっぱり、私の場合、からだはテキパキと動かしていないと辛いわ・・

本当は、今日は、抗ガン剤の日だけれど、今週は、連休なので、病院もお休みなので、抗ガン剤もお休み。

少しホッとしますが、1週間空くと効果が薄れるんじゃないかと心配になるが、しょうがない。

未だ、喉が痛いんだよね・・。

ロキソニンを飲んで、早めに寝ようと思います。


ということで、

今夜の夕食は、六本木ヒルズの回転寿司へ

夕食を作ろうと思っていたのですが、息子がどうしても行きたいというので、仕方ありません

夫は、回転寿司へ行ったことがないので、ものすごく嫌がっていたけれど、

結構、美味しいよ!!と、息子と一生懸命説得する

行ってみると、並んでいたので、並んでまで食べるの?と、またイヤな顔をしていたけれど、

「すぐ回転してお客さんが次々出入りするから、回転寿司って言うのよ」とか何とか、適当なことを言って、一緒に並んでもらう

でも、以外と美味しいね、と言いながら、お茶の入れ方とか、お皿をなんで重ねてるの?と、

数年前に初めて回転寿司に行ったときの私と、全く同じことで驚いたので笑ってしまった。

特にテーブルのボタンを押すとお湯が出るのは、すごい!

うちにもあのシステム欲しいと思ってしまう。

あんなに近いのに、私の足がひどいので、車で行ったのだけれど、

そのお陰で、帰り、駐車場で、大好きな福山雅治に会ってしまったー!!

Judy、超感激~

トータルワークの帰りだったみたい

よく偶然、会うんですよ~

ご縁があるのかしら~

急に、ご機嫌になって、元気になりました!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (yuyu)
2009-09-22 02:02:18
福山君に会っただなんて、うらやましすぎますっ!!
いいなぁ~。

Judyさん、お久しぶりです。と言っても、時々・・・イエたびたび黙って寄せていただいてました(笑)。
それから、今日、本屋さんで『パンプキン』買って来ましたよ~。

Judyさん想像どおり素敵です♪
この穏やかな笑顔のうらには副作用の苦しみやいろんな思いがあるんだよなぁと、blogのJudyさんと重ね合わせながら読ませていただきました。
私も顔のむくみ、肌の黒ずみ、脱毛等、Judyさんと同じような副作用があります。
この一年、写真に写ることを避け、知り合いを見かけてもそれほど親しい人でなければ声をかけるのをためらい、姿を隠してしまいます。こんな自分でも私は私なのに。
Judyさんのステキな笑顔を見て『私もこんなふうに笑顔で過ごさなきゃ』と思いました。
また元気をいただきました、ありがとうございま~す。
返信する
私も拝見しました。 (こころ)
2009-09-22 20:48:48
お写真も内容もとても素敵でした。生き方や美しさがにじみ出ていましたよ。
Judyさんから励まされたり、元気をもらってる方が多いと思います。これからもね。
頑張って下さいね。 頑張りましょうね。
返信する
ありがとうございます!! (Judy)
2009-09-22 23:33:28
yuyuさん、どうもありがとう

わたしも、家族や友人と写真を撮ることがあるとき、思わず、撮ってあげる!と、撮られないように撮る側に回ってしまいます。だから、今回の雑誌の件は、結構勇気いりました
姿を隠すもよくわかります!!
もともとすぐに自分から声をかける方なのですが、かけそうになって、あっ、そうだ!と声をかけるのをやめたことが何度かあります。
だけど、最近、わたしの場合、ずいぶん開き直ってしまっているので、ズーズーしい女にならないよう、気をつけないと(笑)お互いがんばりましょう。


こころさん、どうもありがとう

ほめていただき、恐縮です

こころさんは、体調いかがですか。

お互いがんばりましょうネ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。