マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

がんサバイバーのための5月のフィットネスクラス 色々あります-!

2014-05-08 | キャンサーフィットネス(講座・イベント)
お知らせしたいことがいっぱい。

母が入院してしまったり、仕事、がん関係の活動など、その上、あと2週間後の初トライアスロンの練習と、時間にすっかり追われてしまっています。

とりあえず、お知らせしておかなくちゃいけないこと。

今週末、金、土、日、とがんサバイバーさん向け、フィットネスクラスが色々あります。

もしご興味あるものありましたら、今からでも受付します。わたしに直接ご連絡くださいー!
(e-mail too@braces.or.jp)


まずは、金曜日、(もう明後日ー!)(2014/5/9)


東京タワーdeエクササイズ&東京湾deナイトスロージョグ☆JOYRUN

2014、2月~スタートしたウォーキング&スロージョギング講座

講義+練習+ウォーミングアップを兼ねたエクササイズ+実践で街を歩く走る+ストレッチをするプログラムになっています。

・走ってみたいけれど、いまいち不安、
・いつかはマラソン大会に出てみたいけれど、いまいち自信が無い、
・病気や手術をしてリハビリのために有酸素運動をしたいけれど、いまいち消極的、などと~
いまいち躊躇している方のための企画です^^/
もちろん、最近運動不足で、歩いたり走ったり楽しみたいという方も大歓迎-!

今回のポイントは、東京タワーと最高にロマンティックな東京湾。
しかも、ナイト!!イルミネーションが最高です。
夜のランは、また昼間と違った爽快感があります。
ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。

まずは、東京タワーを眺めながら公園で、走るために効果的なウォーミングアップエクササイズをします。
その後、ウォーキングとスロージョギングの正しい走り方を学んでから、実際に美しいイルミネーションの東京湾を眺めながら、約5kmを回ります♪

走る楽しさ、運動する喜びを一緒に味わいませんか!!

*適度な有酸素運動は、生活習慣病を予防し、ガンなどの病気の方にとっては再発予防にもなります!!

日時:5月9日(金)受付 18:00~
スタート 18:15(終了8:30予定)

集合場所:東京タワー LOVESPO(ランステ)前 
 
詳細はこちら。ネットでのお申込は締め切っていますので、直接ご連絡下さい。
http://www.body-meister.co.jp/eventcalendar.html?task=view_event&event_id=792
-------------------------------------------------------------

次は土曜日(2014/5/10)のお知らせ☆

【がんサバイバーのための恋するフォーチューンクッキーダンス講座】

2014年の終わりに、恋するフォーチューンクッキー、がんサバイバーversion動画を作ります。

それに向けて、ダンスのレッスンをスタート!
実は、この動きは、正しく身体を動かすと、全身の可動域を広げ、よい有酸素運動にもなります。

講師は、アイドルにダンスを教えている朝野里菜先生です!!

*参加資格
がん患者(術後1ヵ月後)・がんサバイバー・ご家族・ご友人・医療従事者の方とします。

日時5月10日(土)午後7時~8時 
受付:午後6時30分~

終了後 親睦会 希望者のみ
定員:14名 
会費:がんサバイバー800円 ・一般の方1000円

持ち物:動きやすい服装・飲み物・タオル
(ロッカー、着替え、シャワーあり)

場所:港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F 赤坂スタジオ
*赤坂見附駅徒歩5分
https://goo.gl/maps/h7Hm7

-------------------------------------------------------------

3つ目は、日曜日(2014/5/11)のお知らせ

Moving For Life Japanは、NYにあるがんサバイバーのためにリハビリエクササイズを行っているMovingForLife(非営利団体)の日本ブランチです。

【がんサバイバーのためのNY☆MovingForLife式リハエクササイズ講座】

今月は、一人一人の動かしにくいところにフォーカスし、
夏に向かって元気でしなやかな身体と心作りを目指します!


あなたは、今、身体のどこが気になりますか?
自分の身体への気づきは、心の気づきにもつながります。
MFL式リハエクサイズは、心身のトータルバランスを考えたがんサバイバー向けプログラムを提供しています!

『術後、運動したくてもどこから始めたらわからない』
『手足のしびれが気になる』       
『治療中の副作用が辛い』
『身体が動かしにくい』
『身体のバランス,姿勢が悪くなった』
『太りやすい』
『だるい、疲れやすい』
『自分の身体と向き合いたくない』
『落ち込みやすい』
『ひとりで引きこもりがち』
『うつ、不安になりやすい』
『倦怠感がひどく、やる気がなくなる』
『リンパ浮腫になるのが怖い』『浮腫のケアを知りたい』

告知をされたときから、私たちは身体をかばうために、日頃の運動量も減るため、体力が弱っていきます。
また、術後、治療が終わっても、様々な心身のダメージや悩みを抱えることが多いものです。
ここ数年、がんと運動についての研究も増え、
以外と知られていませんが、運動は、様々な意味で、ガンサバイバーにとって、大切であることが発表されています。

リハビリエクササイズプログラムは、治療による後遺症や薬の副作用の軽減や改善のために、NYのMoving For Lifeによって、医学的な見地から考案されました。

ストレッチ、ヨガ、ダンス、エアロビクス(軽い有酸素運動)、筋力トレーニング、太極拳、気功、瞑想(イメージトレーニング)の要素も含まれており、
QOL(生活の質)を高め、心身面の回復に大きな効果が認められています。実際に参加された方は、レッスンを受ける度に、自分をケアしていく力を増し、明るく元気に前向きになり、生き生きとした笑顔へと変化していきます。

ぜひ、一度、体験してみませんか!
月に1度、赤坂見附駅から徒歩1分にある赤坂スタジオで行っています。
レッスンをきっかけに、自信のある笑顔を手に入れき、元気に社会復帰したい方のサポートをさせて頂きます。
お一人での御参加、大歓迎です。
お気軽に遊びに来る気持ちでいらして下さい。

みなさまのご参加お待ちしております^^/

*参加資格
がん患者(術後1ヵ月後)・がんサバイバー・ご家族・ご友人・医療従事者の方とします。

日時5月11日(日)午前10時30分~12時30分 
終了後 ランチ会(約1500円)希望者のみ
定員:8名 会費:1.000円(保険料込み)
持ち物:動きやすい服装・飲み物・タオル・ヨガマット(貸出あり200円)

場所:港区赤坂3-9-1 紀陽ビル6F 赤坂スタジオ
*赤坂見附駅徒歩5分
https://goo.gl/maps/h7Hm7


取り急ぎ、以上でございます。

ギリギリでもOKですので、ご連絡お待ちしておりますー^^/

また、今月の終わり24日(土)は、がんサバイバーのためのベリーダンス教室もありますので、またお知らせしますが、
これもかなり楽しいクラスですので、お楽しみに。

そして、その翌日25日(日)は、午後1時よりLIVEATRONG Dayイベントとして、
がんとの上手な付き合い方をテーマに六本木にて、フォーラムを行います。

こちらも追ってお知らせしますので、予定を空けておいてくださいね!

ご連絡は、e-mail hoo@braces.or.jp
広瀬 真奈美まで。

取り急ぎ、ご連絡でしたー!!

ここまで読んで下さってありがとうございます♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。