マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

タイガー

2009-11-02 | 表情学
久しぶりに、感動する「顔」に出会った!

NIKEの招待イベントで、タイガーウッズに会いました~!!

プレイしているとき、いついかなるときも、平然としていて、どっしりと肝が座っているような、ニュートラルな状態は、素晴らしい。

タイガーを見ていて、思ったこと、忘れないうちにメモしておきます。


人間は、精神を厳しく鍛練し、スピーディーに集中力を持って、論理的思考の技術を磨いておくこと、そしてそれをいつでもどんな状態でも、使いこなせるようにしておくこと、

これはJudyにとって、非常に欲しい技だと思いました。

これができるようになると、今後、何があっても、かなり自然体で生きられるんではなかろうか。


タイガーが近づいてくると、思わず後退りしてしまう。

あのオーラは、スゴい!!

今日からタイガーの精神力も、ひとつの目標にしたいデス♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いだね (sabavian)
2009-11-02 16:00:24
百聞は一見を勝ることがない、よね。
見て知ることって、百時間話をすることよりたくさんのことを教えてくれます。

良い出会いって、そういったものかも知れません。
返信する
Unknown (Judy)
2009-11-03 07:36:58
Sくん、おはよう!
体調はいかがですか。
忙しそうだけど、からだにきをつけてくださいね★

「タイガーの人間的素晴らしさを“肌で感じた”ので」、と今週のタイガーとの試合に臨む石川遼くんも記者会見で言っていましたが、まさにその通りですね★
これからも自分を鍛えていきたいと思います!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。