マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

お花を飾る

2005-04-13 | 笑顔学
昨日、オフィスに雑誌の取材が入った。
写真もいくつか撮るということだったので、所々にお花を飾る。
思わず奮発し、メインな場所には、ゴージャスなお花。
行きつけのお花やさんにおまかせしたら、桜の枝がしなやかに伸び、そこに色とりどりのお花が
華やかにアレンジされて、かなり素敵!
撮影が終わってから、お花を全部、自宅のリビングに移動した。
最近、お花や観葉植物をまめに飾っているので、そこに加わって、リビングが一気に春爛漫になっている。インテリアもぐっと生きる。
やっぱり、お花は美しいし、美のパワーを振りまいてくれている。
Judyの心を美しくする魔法の力。
お花って心のバロメーターで、心にゆとりがないと、思った通りにお花を活けることができない。
反対に、お花を活けていると、しっとりしてきて、雑念が取れて、精神統一できたりもするんだけれど。
積極的に、お花飾りたぁーい状態がなる時は、まず断然に掃除が楽しくなる。
水周りの蛇口から、銀食器まで、ぴかぴかに研きたくなる。
そして、家がきれいになると、今度は、自分をきれいにしたくなる。
そうして徹底的に自分磨きが始まる。
今夜は、ゆっくりお風呂タイムを楽しみ、お肌をゴマージュで磨き上げ、パックして、マッサージでもしてみましょう!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。