マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

イライラ~、更年期!?

2006-06-04 | 笑顔学
今週も、早くも週末になってしまいました。
ここのところ、Judyくん、かなりイライラしています。
もしや、更年期ではないかと、怯えています。

人のお世話でちょっと、疲れ気味、、、
親も息子も、仕事でも、、なんだかお願いごとが多く、自分の時間をつぶされてしまうことに、かなり閉口してしまっている、、、
心配な人が多いので、やたら気をもむ事も多く、頼まれた以上のことまでしてあげたくなり、そして、やってしまい、疲れている、、、。だから仕事のしわ寄せも出て、イライラしてしまうのです。
よくない、、、

その上、今週の予定としては、少し仕事のペースを落とし、じっくり本を読みたかったのに、1冊しか読めませんでした。
それどころか、月曜から今日まで、朝から晩まで、次々と時間に追われておりました。
計画ミス。先週のイベントの問い合わせやら注文やらで、それにも時間を割かれた。
その中でやっと自分の時間を持てたのが、一昨日のヒアルロン酸だけかも。
これだけは、キャンセルしたら、またコワくて出来なくなりそうだったから、はずしたくありませんでした。今も、鏡が嬉しいです!(でも誰も気付かない、、、コレってどうなんだろ、、)
とにかく、今日も朝から一日仕事に終われ、もぉ~いやーーーっ!
精神状態、よくない、、、

昨日は、息子が学校がお休みで、どうしてもサクランボ狩りに行きたいと言う。
先週は、出張で家を空けていたし、遊んであげたい気持ちはあったけれど、正直やることがたくさんあって、かなり悩みました。
しかし、結局、認知症の母も楽しい刺激が大切なので、両親も誘い、山梨の南アルプス市のサクランボ園まで行って参りました。
車をガンガンに飛ばし、サクランボ園に着くと、正味1時間、サクランボを食べまくり、また、車を飛ばして、2時過ぎには東京へ戻ってきました。
そして、また仕事に戻り、鬼のように仕事をした一週間でございました~

トータルワークアウトへは、全く行けない一週間でもありました。
忙しいので、太りはしないが、身体がなまっているぅ~~
うぅうううーーー(うなっています

なんか、愚痴っぽいですね。
イヤ、こんなJudy、、、嫌いっ!
よくない、、、

今、まっすぐに脇目もふらず、向かいたい道があるのに、邪魔が入る。
と、わがままなJudyが叫んでいる。
でもねー、そんな私を支えてくれている人は、その邪魔をしている人達。
邪魔なんて言葉、ホントは使いたくないし、そんな自分が嫌いになりそう。
ごめんなさい、神様。

Judyにとって、かけがえのない大切な人達だからこそ、お願いされれば、それに答えたくて、自分を犠牲にしても、答えてあげているのではないのか。そうです。そうなのです。
仕事は、いつでも出来るけれど、人とのタイミングというのは。仕事より大切だと思っている。
なぜなら、人は、死んでしまう事があるから。
死んでしまったら、どうすることもできないから、大切な人との時間は、できるだけ優先する事に決めている。親友が亡くなってから心に誓った。

私は、一人の人間だけれども、一人の娘でもあり、一人の母でもあり、一人の妻でもあり、一人の経営者でもあり、そしてまた、一人の女でもある。
どれも、欠かせない存在でもあり、それぞれの私の相手は、そのとき、私を必要としている。

それが、ちょっと今週は一気に重なっただけなのに、この様はナンだ!!
イライラしすぎです。ゆとりがないですね~。
人間の幅が小さすぎる。

もっと、大らかな深い人にならなければ、人として美しくありませんね、、
Judyの求める美しい人は、もっと器が大きいはずだ!

とにかく、今週、人間力のちっちゃいJudyは、どうしてもイライラするので、それがバレないように、声だけでも、優しく美しい声を出すのだ!と、心がけておりました。
息子がどんなにしつこく、おかあさまぁ~、おかあさまぁ~、と呼んでも、な~にぃ、とお返事だけは、優しいおかあさまです。
しかし、そんな私に、おかあさま、きもいよっ、と息子に言った時には、今、オヌシ何て言った!!と、息子に四の地固めをし、いきなり変貌することもあり、行動も、精神状態もアップダウンが激しい場面もありました。
あーーよくないワ、この状態。

明日は、日曜日だけれども、このままの状態ですと、明日も仕事に手を出しそうです。
しかし、あえて、明日は、絶対に仕事をするのも、誰かに気をもむのも、やめよう。
そうだ、そうだ、やめよう。
明日は、Judyの好きな事をしましょう!!

そして、リセットして来週から頑張ろう!
来週は、パワーポイントでひとつの資料と言うか、私にとっては、『作品』制作があります。
フレッシュな感覚を取り戻さないと、いいものが出来上がるわけがありません。

でも、いいところも思い出してみれば、今週は、前川清のコンサートもかなり楽しんだし、ヒアルロン酸は嬉しかったし、結構、サクランボ狩りも一番楽しんでいたかもしれない ^ ^/
そして、私が手を差し伸べてあげた人達は、皆喜んでいたよー。いつも、溢れる笑顔がそこにあったもの。
だから、よかった、よかった~。そう思えば、いい一週間だったではないか。

しかしね、やっぱり疲れてる、、、
ここのところ、1、2本しかなかった白髪が10本くらいに増えてしまったしぃ~
ストレスを自覚することが多い。
少し、ゆとりのある生活をしないとね。
ゴルフも全然行ってないなあ~。
今年は、仕事が面白くて仕方がない。
そのために、完全にワークホリックになっている。
仕事をしていると、他の事をすっかり忘れて没頭してしまうので、何もなければ時間も忘れ、食事も忘れ、トイレも我慢してしまうほど、、、ヤバいっす。
バランスって、大切ですね。素直に反省します!

これから、ワインでも飲みながら、昨日採ってきたサクランボでもつまみながら、大好きな読書を
しましょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。