マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

エステサロンで身体をチェック

2005-04-20 | カラダを強くしたい!
『深いリラクゼーションと共に、美しく輝くためのエネルギーを身体の内側から呼び起こしてゆく.....。あなたの中に眠っている"美しさ"を掘り起こして下さい。』

星の数ほどあるエステティックサロン。DMで、たまたまお試しコースのご案内の中にあった広告の見出し。そのお試しコースでは、身体のすみずみまでサイズを測ってくれて、体脂肪率、代謝率、BMI指数、セルライト指数、理想体重を出してくれると言うので、体験して参りました。
どのようなプログラムがナイスボディにしてくれるのかも、興味津々です。
トータルワークアウトでギンギンに身体を鍛えることを決めましたが、そこで違う視点からのボディを作る作業も併用して、やるのも相乗効果もあるし、ごほうびとして身体を癒すことも出来るし、美容的にも定期的に全身を測定してもらえる場所を作っておくのもよいかなと思っての行動です。
アンケート、問診票に答え、カウンセリングが始まりました。
単純な私は、素直にへーそんなことでも効果あるのねーとか、まんまと相手の話術にはめられていきます。ほんとに相手の心理をついてます。恐れ入りましたーって感じでした。

それで、身体を測定することになり、個室に連れていかれ、ブラとパンティだけになってください、と言われ、焦る。
そーだ、そーだった、裸にならなくちゃ、測定できないに決まってるじゃーん。
よく考えて来れば、こんなの予想できる事態です。
しかし、遅い。私の今日の下着は、何故、今日に限ってみたいな、下着。
Tバックどころか、ほとんどヒモパン状態。しかも、派手な色つき。それなのに、ブラジャーは、対照的すぎる、超じみぃなベージュ色。
この組み合わせで、この方にお見せするわけなのぉーーーーと、ほんと、まじで、鏡を見ながら、困りました。支度が出来たら、お声かけてくださいね、と言われたものの、いいのかなーこんな姿で、どーしよー、まっいいか、こんな裸はきっと仕事柄、慣れてるはずだし、私の目的は、測定だから仕方ないっと、潔く、支度できました、とタオルで身体を隠しながら、もじもじしながら、測定をしていただく。
あーん、うかつ、こんなJudyいやだ。
勝負下着で来るんだった、と、後悔しつつも、尻、もも、腹、背中の肉をぎゅうぎゅうにつかまれました。
測定結果。
体脂肪率24.1%,代謝率1123kcal、BMI指数20.48 理想体重46Kg、セルライトはお腹、太股に2期状態でついているらしい、、、(5期まであり、4期になると、手術するぐらいじゃないとそうかんたんには取れないらしいが、一応私の場合を少々名誉のために説明しますと、すぐ取れるってェー、フフ)

その他、上腕、トップバスト、アンダーバスト、ウエスト、下腹部、ヒップ、太股、膝上、ふくらはぎ、足首を測定しましたが、それは内緒。
そして、それぞれ理想サイズも出していただきました。
ナイスボディになりたい目標が明確に見えた感じ。
場所によっては、20cm以上しぼらねばなりません。
厳しぃが、楽しいかも。
お腹のニクが一番減らしにくいらしい。
エステの限界もあることを説明され、エステでは無理な部分はトータルワークで鍛え、トータルワークで無理なことは、エステで解消し、なんかいいバランス。
自分らしいオリジナルの身体の作り方を企画する事も大事だなと思いました。

わたくし、改めて、本日、真剣に、夏までにナイスボディになることを決心いたしました。
がんばりまーす

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想ボディ (ココ・から)
2005-04-23 12:57:52
いい感じのサービスだねーーー。



私も図ってもらおうかしら。。。。







まぁ、「何」をもって理想か抑えないといけないけどね^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。