マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

抗ガン剤 4クール目 薬ちょうだい・・

2009-06-22 | 乳がん(がん)について
AC療法、最終回がやっと終わりました。

が、夕方、帰宅して、ちょっと前に、重要なミスに気がついたのです・・・

私も大ボケなのですが、

抗ガン剤を終えて、会計で、領収書を受け取り、

その領収書の右上に、処方箋なしと記載があったので、何も気が回らず、そのまま素直に帰ってきてしまったのです。

さきほど、ちょっと気持ち悪いなあ~・・と思った瞬間、

『薬、出ていない!!』ことに気付き、すぐ病院に電話。

化学療法の先生が、「今すぐに取りに来て下さい!!」

と、言われても、もう8時近いし、具合も悪いのよっ!

「きっと●●先生が忘れちゃったんですよね?」と聞いても、

「僕は担当ではないので、さあ~、それはどういうつもりだったかわかりません。」

「じゃあ、飲まなくても大丈夫なんですかね~?」今夜とりに行かなくて済むならその方が楽なので、尋ねると、それは飲んだ方がいいに決まっていると言う。

ほんとにさあ・・・こういうの・・・とっても不安になるのよねえ・・・

結局、夫に電話をしたらところ、帰りに取ってきてくれるとのことで、一件落着。

病院じゃなくて、デパートとかだったら家まで持ってきてもらうとこだけどさっ・・

こういうイライラは、身体によくないので、今、笑いながら怒っています

早く、薬を飲ませてほしぃ~~~

でも、私もこれから、受け身じゃなくて、自ら治療をする意識をもっともっと持たなくちゃいけない、と反省もしました・・

気持ち悪い・・・

でもまだ笑える余裕はある。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。