マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

輝いて見える!?

2009-06-10 | 表情学
今日は、ご機嫌Judyで~す



数年ぶりにいらしたクライアントさんに、

なんと!

「先生、こんな言い方失礼だったらすみませんが、なんだか以前よりずっと輝いて見えますね。」

と、言われましたーーー!!!!

もう一度、言いますね。

「以前よりずっと輝いて見えますね。」 ですぅ~

この方、なんて見る目あるぅーーーー!!!!・・

もちろん、Judyさまが癌と言うことは何もご存じありません。

しかも、本人的には、輝いて見えるどころか、

今の自分の顔を見るとガックリするのが事実だにぃ~・・・

外ではいくらカツラを被って繕っているとしても、

自分の中では、

髪の毛もなくなってツルンとしたタマゴみたいな顔が、

『頭の中の鏡』に映る自分なのであるのだから。

そして本当の鏡を見る度に、『頭の中の鏡』がかなり重なって見えるのだ。

《あ~あ~、こんな顔になっちゃって・・・》(と思いながらも、わざとらしい笑顔をして、その作り笑いによけいガックリする)

《ズラっぽく見えるよなあ~》(と、カツラの前髪を引っ張りすぎて、カツラが思い切りズレて焦る

《眉毛もマツゲもこんなにうすくて~、メイクわざとらしくなってないかしら~》(と、眉毛を少しこすり、こすりすぎて眉が1本抜けてしまう・・)

《顔の黒ずみもヤダよぉ~~》(と、ファンデーションを更に重ねる。。。)


こんなに顔に捕らわれはいけない!と、正気に戻り、気を取り直し、鏡から離れて、

空に向かって叫ぶ。

《人間、顔じゃないよ、ココだよ、心だよ!!》(胸を叩くJudy)

みたいな・・・ちょっと外見コンプレックスなJudyです・・・


それなのに、

何と、素晴らしい奇特な方でございましょうか。

輝いて見える、なんて!!

神のお遣いの方かと思ったほどです・・

思わず、どこが輝いて見えますか?と笑って聞いてしまいました。

「前もステキでしたけれど、(と前置きを一応入れてくれて)

前は、とても一生懸命で、夢中でがんばってるという感じがあったのですが、(ここから、よーく耳をほじって聞いてください~

今のほうが、前よりゆったりして、充実している感じがして、

先生の笑顔を見ているだけで、私もとっても幸せになれる気がしてきます。」

と、おっしゃるのよぉーーー

Judyは、ほめられて伸びる子なので、

お帰りになった後、言われたことを即メモりました

こういうことはね、素直に受け取ろうと思うの・・

きっと、癌になったことで、毎日が充実して、大きなゆとりができたのョォ~。

それがきっと身体からオーラとなって出てしまったのかしら・・・

ハハハハハ~

明日から、また頑張ろう~!!(単純・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニル)
2009-06-10 23:22:05
Judyさん 頑張ってるもの~ 私が 同じ立場なら そこまで出来るか 自信ないよ。 やはりいろんな辛い経験が その人を大きく厚みのある 魅力的な人にするのですね!
返信する
心の栄養♪ (Judy)
2009-06-11 09:30:31
辛い経験は、心の栄養♪と思えば、頑張れますね!!

ありがとう。

お互いに豊かな気持ちで癌を乗り越えていきたいですね
返信する
Unknown (ちょりーっす)
2009-06-11 15:02:01
Judy さんからのコメントいただきとてもうれしかったです。あこがれの人ですもの私も昨晩遅くカツラもかぶらず癌研の帽子クラブで購入した帽子作家kyokoさんのグレーの帽子を被り近所のスーパーに大量のバナナを求めに行った時のこと。子供(小学生)の友達のご両親に出くわすしました。ママの方は幼稚園時代からの親友で私の体のことは話してますがパパの方は私がはげてることももちろん知りません。でもあとからそのママからで「のママ優しそうでかわいらしかったなおまえも見習え」と言われたそうです。とてもうれしかったです。今私人生最高のモテ期だと思います。Judyさんも癌に戦う強さと人や自然に対する優しさが表情に表れていらっしゃるんだと思います。
私も癌に負けないぞと辛い治療がんばってます。免疫も上げてやろうと食事療法にも力を入れてます。人の優しさが心に染みてます。また優しくしてあげたいと感じてます。今できることはすぐ行動に起こし実行すると恐ろしいくらいうまく事が進んだりします。いつ転移するかもしれないから前向きに生きてます。そういった順調な毎日です。
返信する
ワカル! (Judy)
2009-06-12 22:10:21
ちょりーっすさんの気持ち、よ~くわかります(*^^*)
お互いあかるく元気に免疫力上げて、モテモテで!?ハッピーに暮らそうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。